1/20/2015

イライラは体に悪い

いやはや、、、。ブログ更新しようにも何も書く事が無いと云った私を哀れに思ったか、はたまた、それならば書く種を上げましょうぞと神様が思っての事かは何とも云えないけれど、この手の種はこうもタイミングを見計らって私に下る物なのだろうかと呆れましたデスョ。

先日オバマ大統領がキューバとの復興を再開する事を発表されて昨日からキューバへ親族訪問、ビジネス運営、教育関連事業団視察に関しては(観光旅行目的はまだ認められていないが)自由に渡航許可がされて多くの米国在住の人々が沢山の私物・商品を抱えてキューバ渡航便に押し寄せているとの様子がテレビニュースで流れていたのですが、今日のスーパーは大勢の家族・親族を訪れるキューバ渡航されるらしい人々が、洗剤や化粧品や食品やらを沢山購入して土産に持ち帰るのでしょうか、あちらこちらがごった返している様子が伺えました。
スーパー側はそのような人々へのサービス対処は何らかもなされておらず、8箇所のレジもたった2箇所だけが開いていて、(しかもその一つは10品少数買い用)商品をダース買いしている沢山の英語を解さない客に対して、週末勤務新人レジが独りで対処していては、買い物嫌いの私を更に怒らせるほどのスローテンポでレジの列が少しも前に進まない状態で、もうッ、私のイライラがマックスになりそうでした。
殆どの人々はそのようなレジの状態もそこはお国柄と云いますか、誰一人イラ付いている人は無く、私独りが心の中で毒付いている状態なのでした。
(どうせ、私は北国産まれのせっかち人間ですよ、こんな状態にも鼻歌を歌って時間を楽しむ程の心の余地など持ち合わせていませんとも。)
やだ、やだ。心に余裕がなくなった私は以前にも増して意地悪御婆の心境になったのでアリマシタ。
キューバはフロリダ半島南に直ぐそこだ。
いつか私も観光で行って見たいかも。


月曜日の今日はマーチンルッターJr.の誕生日(1月15日)の代休で、夫もDavidも休校です。
忙しい明日の誕生日に代えて、今晩DonがステーキとトウモロコシをBBQすキオニが『それ、なーにィ?青い匂いがするねェ、それに黄色と茶のフサフサが出ていて、それは頭なの?尾っぽなの?』と興味深々で、側から離れません。ニャンというのは何でも初めて見るものに興味があって、恐る恐るながら様子を探検するのが好きなんだなァ。

BBQ機を掃除するのに蓋を開けると、どういうわけかアヒルの羽が3本入っていた。???
ニャントリオに見せると目を真ん丸にして、トウモロコシの皮よりもっと興味を見せる。
ニャンはやはりワイルドだにゃ~~。
暫くはアヒル達とは網戸越に接見するしかできないね。お友達になるのは無理か。
私はニャンも他の動物達とも仲良くやってもらいたいけれど、野生動物と家畜では生きるすべも違うだろうから。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

レジのイライラ、嫌ですね。サービスデーの時はレジが普段より多めに開きます。今は光で読み取ってピッと音がして次々、それでも数人待ちになると、早くしてくれないかなと思う私です。次に急ぐ用事が無くてもです。(苦笑)
アヒルをネコが追いかける?、確かにネコはライオンの親戚ではありますが。
昔の犬ですが、捕れないのに鳥を追いかけたのも居ます。チエ♀は人にも犬にも無関心です。