1/01/2015

Happy New Year 謹賀新年

謹賀新年
明けましておめでとうございます。
この新年が皆様にとって実の或る向上の年となりますよう、心よりのご健康とご多幸をお祈りいたしております。

日本での三が日休日というお正月とは違い、こちらのお正月は政府関連企業以外では通常にビジネスはオープンしており、各商店でも新年のセールなどが開催されていて平日と同じ感じで新年が始まっています。
我が家ではKristinaは友人達と一緒にマイアミ市街での恒例オレンジフットボール(全米大学対抗アメフトチャンピオンシップ)の前夜祭とカウントダウンパーテーに出かけ、Davidはフロリダ州西海岸タンパ市でのスポーツフェスカウントダウンに出かけていきました。
Shaunは友人達が休日出勤となってどこへも出かけられないとの事で、家で私たちとテレビを見ながらニューヨークのタイムスクエアのカウントダウンで新年を迎える事となりました。
新年にカウントダウンと共に近所では花火やら楽器やらの大きな音が鳴り響き、初めての正月を迎えるニャントリオはそれらの聞きなれない物音に何事かとアタフタ、オロオロしていました。ふふっ。
外ではアヒル始め多くの野生動物たちも驚き慌てふためいていた事かとおもわれます。
今、テレビではカリフォルニア州で行われているローズボールパレードが放映されています。
今年は例年になく寒いのですって。
年末のニューヨークで行われるメイシィ感謝祭、クリスマスパレードと年明けのこのカリフォルニアでのローズボールパレードがこの国での典型的年末年始の行事なわけで、我が家でもKristinaが子供の頃の12年間は毎年のパレード参加とテレビ出演が必須行事として課されていましたので、付き添いの私達夫婦もその送り迎えや準備にとても忙しい思いをしたものでした。
今は静かにテレビ参観のみですので、何だかあの忙しさが夢であったかの思いです。笑
あっという間に過ぎていった一年、今年もやはり同じ、いえそれ以上に早足で駆けていくにちがいありません。それも、悪くは無い。

今年も宜しくお付き合いの程、皆々様にお願い申し上げます。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
日本とは違うお正月とはしても、ご家族が元気に新年を迎えられたご様子、良かったです。
アメリカのカウントダウンは前に何度かテレビで見ています。
1/2奈良は滅多にない雪の積もった朝になりました。

Noriko Blalack さんのコメント...

Kazuyooさん、
おめでとうございます。
こちらこそ本年も引き続き宜しくお付き合いお願い致します。
御節の画像を拝見させていただきました。
とても美しくて、お正月らしさがあって、素晴らしいお膳立てです。
いいですよね、日本のお正月。
日本の皆様のサイトを通して私も日本のお正月を堪能させていただいております。
今年の冬は日本各地が大雪などの被害がでているようですが、どうか皆様がご健勝であられますよう。