2/02/2015

洗濯物

Tシャツ25着、下着24着、ジャケットにショートパンツ類12着、大タオル2枚、靴下16足-を今畳み終わった。
最近高校生のDavidが洗濯・乾燥機を自分のものは自分でやるように決めたのだろう日曜日の夜に仕掛けてあるので、月曜日の朝は私が取り出してたたんでおいてあげるのだが、これらのどっさりの洗濯物は彼の5日分の物だ。
どんなけ汚れ物を部屋にためて置くのかと思われるでしょうね。
5日間で25着のシャツって、一日に5着毎に着替えてるのかしらね。
だったら下着の24着というのは?
なんだかカウントが合わない気がするのだが、、、。??

実家にいるからこうしてどっさりと洗濯物をだすのだろうね。夏からの大学寮生活ではそうそう洗濯物を溜め込むほどの無駄な着替えもすくなくなるだろうと察しられる。寮ではコインランドリーだろうから有料だしね。それにほうっておいても出して畳んで置いてくれる人は側にいないだろうし。
NYから毎週帰宅するJohnnieも自宅に洗濯物を持ち帰って定休日の一日は洗濯の日としているようだ。
どうりで家族が多い我が家の洗濯機の故障が早いのも毎日のように動かされているこう使用度の高い洗濯機は他ではないのかもしれないからだね。

昨夜はプロフットボールの全米一を決めるスーパーボールであちらでもこちらでも観戦パーテーがもよおされているようで、寝室にいても外から近所の応援人々の歓声が始終響いていました。
ウチもご他聞にもれず、Don, Johnnie, Kristinaと友人Chrisがワイワイと観戦している中、興味の無い私とニャントリオはソソクサと2階寝室へむかったわけでありました。
特にスポーツ観戦の騒動に場慣れしていないニャントリオは『ニャンダ、あの騒ぎようは~ァ?なんかとばっちりを受けないように退避していようね。』と私の目に何度も合図をおくってきたのでした。笑
寝て本を読んでいる私のお腹に飛び乗ったキオニに、「きゃ~~、アンタ、重すぎる~~」と思わず押し退けた私でありました。デカタヌキオニであります。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

スーパーボール、最後の攻防が映ってました。2人に1人は観戦してるとニュースでした。私もニュース以外ではスポーツ番組は見ないです。なのにオリンピックは見てしまいますよ。(笑い)

Noriko Blalack さんのコメント...

Kazuyooさん、
オリンピックはスポーツの祭典であって、スポーツに興味が無い人でも夢中になるのは国民性という或る意味で本能的な競争意識がそうさせるのでしょうかね、私もオリンピックびいきですよ。
2020年の東京オリンピックを観戦できるかどうかが、少々心配ではありますけれど、、、。