2/22/2015

マーケットへ

目的の品だけを求めてスーパーに買い物をするのは一店舗の往復だけに留めている私には珍しく、今日は2店舗の梯子買いをしてきました。
生チョコレートチーズケーキが食べたくなって買いに出かけたのでしたが、運転中に昨夜の夢で美味しいキムチが出てきた事を思い出すと、どうしてもキムチと納豆が欲しくなってアジアマーケットまで足を伸ばす事にしたわけです。
ニャン達への特別オヤツの裂きイカのおつまみと味付け海苔も買いました。

ゴメィ・フード・マーケットではチョコチーズケーキが売り切れていたので、フルーツタルトを買いましたが、タルト底は生クリームのみという残念な結果でしたが、浅い焼き物の器が可愛いので、これは再利用が出来そう。
ニャン達のカリカリ食入れ器にでも使えそうです。
イタリアン、グリーク、アメリカン惣菜が並ぶ中、いつものオリーブのオイル漬けや枝豆とチックピーのサラダ、炒めニンニクなども少々。

帰宅して早速キムチを頂く事に。
今では体調が回復して毎日の胃腸薬の効果もあってか辛い物も、とても美味しく頂けて、一時を満腹の幸せを心から楽しんだ私でした。

日本の今の食品物価がどれほどなのかイマイチ見当が付かない私ですが、上記のフルーツタルトは一皿が$3.99(約480円)に対し、アポロチョコは1個がその倍のお値段がつけられていて、こちらでは日本のチョコは割高です。

熟年には色に走ったり、食べ物に走ったりする傾向があると聞きますが、さしずめ私は後者ですね。ストレスも無い代わりに話題に欠ける私の日常です。


2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

フルーツタルトに目が釘付けです。美味しいでしょうね。
2か所ではお時間も掛かられますが、違うのが目に飛び込んでくるのでは。私も同じ日に2か所行くことは滅多にありませんが、そんなときも楽しいです。

Noriko Blalack さんのコメント...

Kazuyooさん、
新鮮なフルーツのお味はなかなかでしたが、タルトとしては下地がプッデングといった代物で失格点のものでしたが、器は気に入りました。
豆に外出するようにするのが健康管理には寛容なのでしょうが、私はなかなかの出不精なんですよ。