2/24/2015

トライシクル散歩

オーダーのトライシクルが届き、Donが直ぐに組み立てをしてくれたので、今朝は覚悟して(ハハハ、何の覚悟なんだか)近所を一回りしてきた。
Oh、10年一昔と云いますが、その一昔前の感覚とは大違いでした。
以前使用のトライシクルは24インチ車輪で前方ブレーキのみでしたが、今回のは女性用に20インチ車輪の小型で前方と後輪にもブレーキがついている。最近では運動のの字もやらない私の足は力不足でやっとの思いでノロノロと走ってきた。
昔はこれに子供運搬用車輪をつけて、孫二人を乗せてメイン通りまで走って遊びに連れて出たものなのに、あれは夢だったのかと疑うほどに現在は私の筋力は衰えきっている。
昨日は私の体力を知るDavidが「危ないからこの近所だけにしておいてよ。本当に大丈夫なの?」と私のトライシクル・ライドに反対の意を表している。
無理は禁物。徐々に走る道を延ばしていくことにしましょうかね。

外から家に戻るとニャントリオが駆け寄ってきて「何処に行ってたのォ?買い物袋は?何かもってきてくれた?」等とうるさく嗅ぎ回る。
何も目新しいものが無いと解るとしらーっとしてそれぞれに去っていった。

最近ニャントリオはプラステックに興味があるようで、人形の髪飾りや造花の茎、買い物袋や紐類をカジカジする。
昨日はバスルームに造花の花びらがバラバラになって散らかされていて、どうやら♀のアシュリーのせいらしかった。私がバスルームに入ると、アシュリーが得意げにその様子を伺っていたので、生花が好きなのはキオニだが、香りの無い造花をチマチマと触ったりするのはアシュリーに違いない。
次はどんなイタズラを考えているのやら、、、。イヤ、考えも無く何かイタズラをやってのけるのが我が家のニャントリオだね。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

20インチですか。ご主人様が組立してくださったのに、遠くへは行かないでとおっしゃった、アメリカの殿方の優しさですね。
外の風、お庭とは別の風でしょう。良かったでしょう。

Noriko Blalack さんのコメント...

Kazuyooさん、
好天気でも外気は室内とは違って清清しい気持ちでいっぱいでした。
が、今日は何やらアレルギー体質に怪しいところが表面化しているみたいで、ちょっとばかり気落ちしてしまいました。
体質が変ってきている自分が何とも恨めしい。せめて気力はしっかりと持っていたいものですが、、。