2/07/2015

簡単夕食だよ

ここ数年間何度が和食が食べたい時に食材を求めて通っていたアジアマーケットが最近品薄で古い品ばかりと思っていたら、先々週には店頭に大きな「閉店」の看板がありました。
そこは韓国人経営であったのですが、その一ブロック先に中国人経営のアジアマーケットがあるので、思ったほどの不便は来たさないのですが、やはりちょっと残念です。
以前の店では和製の食品、「キューピーマヨネーズ」「大福餅」なんかもおいてあったですが、今日はキューピーマヨネーズならず、ハッピーマヨネーズを買う羽目になってしまった。
和製食品に似せて作ってある商品はやはり味が落ちますし、品によってはまるで違う物を食べている感じがしたりして、、、。
通販でもネットで和食を購入するすべはあるのですが、やはりそこへ行って買い物が出来る方がうれしいものですから。
パッゲージの日本製の「うどん」がDonの好きなので、今晩は「うどん」に「たくあん」という彼のお好み夕食です。安上がりでしょう?笑
DavidとKristinaには「焼きそば」をつくってあげましょうっと。

寒波のせいなのか、この頃は眠くて仕様がない。
いよいよアブナイのかもしれない。頭がすっきりとはいかない。
昨日人形棚のなかに羊のペンダントを見つけた話をしたが、今日また一個見つけた。こんなのをいつ買ったのだろう、もうこれをつけて外出でもあるまい。でも、出てきた事が干支の年で、縁起は良いのだろうから、良いことなのかもしれない。
それにしても、若い頃はこんなチャラチャラした装飾品を身に付けて外出したのかと思うと、今の自分が別人のような気がしてくる。
若い時だと、なんでも自分の思うとおりに突き進む気力もあって、他人の目などはあまり気にしなかったもの。

今日も相変わらずニャントリオはドタトダと走り回っている。
ヤヤッ、何?羽虫でもライトのまわりにとんでいるのか、3匹の怪しい動きが気になる。ライトに飛び乗ったりしちゃあ困るよッ!
「これッ!!その小虫の事は諦めなさい。」と猫じゃらし作戦に出た私。
目が離せないニャントリオである。

今日も、格別取り上げてお話するような事が無い。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

うふふふふ、ウドンとタクアンですか。塩気を制限した方が良い降圧剤を飲む実ですのが、たまに紀ノ川漬けを買います。甘い麹に漬けてあるのです。ごく普通のタクアンと奈良漬、それに九州のツボ漬けも好きです。
可愛い羊さんの顔が見えます。クリスティーナちゃんが引き継いでくださると良いですね。