3/29/2015

何もしなかったよ

今日一日好天気にも関わらずナーンニモしなかった。と云ったら「嘘にきまってる。何かしたでしょうが。寝るとか食べるとか、、。」と返されそうだが、それにしても自分で飽きれるほどなーんにも無かった一日だ。
起きて、食べて、ちょこっと掃除して、ニャンと戯れて、PCを眺めて、、料理をちょこっとして、後かたずけをして、、、といった事のみだよン。
この年で、何も色々と将来を向上心を持って頑張って生きなければなどとは思ってもいないわけだけれど、それでもこんな自堕落な生活でいいのかなァと自問自答の毎日である。
今ちょっと前に、夫と息子がパテォでお喋りをしていたのが窓越しに聞こえていた。(ニャントリオの出入りの為に台所窓を開けたままにしているのだ)
近い将来息子がマイアミ空港勤務になるらしいとの噂が出ているんですって。マイアミの同僚仲間が知り合いの役員からその情報を得たのだそうだ。
そうなると息子がここに戻るとなると3世代でこの家に住む事になるのが嬉しいような、それより面倒なような、、、ちょっと複雑な思いだ。
夫は同じ航空関係の仕事をしている息子とは話し相手になってもらえるのがうれしいに違いない。この年でやっと彼等の親子関係は良くなってきている。メデタシめでたし。

親子関係と云えば、最近では息子と孫娘の関係もやっと親子として話が通ずるようになってきているのを感じる。本当にやっと、、という思いがある。
子供にとって両親の離婚というものはいつの時でも心に影を落とすものであるが、子供達も成長するにしたがってそれぞれの立場をそれなりに理解しつつあるのだろう。

明日は何かする事ができてくるだろうか、、。
ニャン達よ、私もにゃんにもなくて、退屈なんだってば。それに毎日アンタ達はドタバタと物凄い駆けっこをしてあそんでいるじゃないの、私はそんな体力はありませんからね。私を当てにせず、若者は若者同士でやっておくれよね。

****************





0 件のコメント: