4/17/2015

退屈だニャ

今日も好天気。
昨夜はDonは遅くまでテレビで映画鑑賞をしていたようだし、私もベッドに横になってスマホアプリの小話を読んでいた。
それで今朝もゆっくりと起床してから何時ものようにエクプレソとクリームチーズ・べーゴを頂いて、今日はこれからナニをしようか、、、と側のニャン達を見ると、ニャン達は私の顔を見るなり大あくびをして『オイラ達も退屈なんだァ~ァ』と。

←はワクワクしながら飛行機に乗り込むチームの様子である。
フェイスブックを開くと、オハイオ州に遠征旅行中のデイヴィッドのガード世界チャンピオンシップの第一次パフォーマンスの結果が発表されていた。
今の所は好成績のトップを保持しているが、始まったばかりであと何回かで決勝までに行き着けて欲しいものだ。

時代と環境がまるで違うけれど、私達が高校生の頃には飛行機で遠征旅行をするなんて事かんがえられなかったよねとDonとも話したが、私の学生時代は私を含め周りでも大したエクサイトメントは期待しがたかった暮らしぶりだったように思う。本当にデイヴィッド達はラッキーな星の下に生きているように思えて、大いに嬉しく思われる。

Donは今週は航空関係者の催し物がマイアミ・コンベンション・センターで行われるとかでそれの検察係として出かけていった。
やはり誰からも「退職後は退屈でしょう?」と云われまくっているらしい。
当人説は-結構、何にもしない毎日を充分にたのしんでいるけれどなァ-との事。
内視鏡検査後は極めて健康な毎日を暮らしている私だが、何もしたくなくても充分に退屈な私とニャントリオとは違って、彼だけは何もしないのが楽しいのだそうだ。ホントかいな。

午後には何処かへスウィーツを買いに出かけましょうか、と考えるだけでも面倒な私。駄目だねェ。




0 件のコメント: