4/23/2015

雨降りの日は

今日は朝から雨。
濡れるのが嫌でパテォに遊びに出られないドタバタブラザーズは家の中で走り回っている。
体が大きくなってきただけに、その狸ボデイでダダーッと掛けてはドスンバタンと物音が凄い。少し静かになったなと思うと側にやってきて、『何かする事ないのォ?ニャウン~~』といった声を発するキオニ。
↑↑↑
と、ここまで書いてネットが繋がらなくなったのは雨天の被害なのか、昨日は一日中WiFiが駄目で電線回路がダウンした。
日頃から退屈を極めているのに、更にネットもテレビもダウンって(電話回路と家電回路はOK)こんな時は読書と思っても電子書籍ではそれも侭ならず、ウンザリするほどの退屈を味わった。
いつもは雨天にはこの地域は数分か数秒間の停電が必ず起きる。天候で停電って、発展途上国じゃないんだから、何とかもっとしっくりいかないものなのかねとイラつく。
所詮人間の力は自然科学の上には立てないという事かな。

******************

素敵な春のケーキをサイトで見た。
水仙のケーキの台はヴァニラケーキなのかしら、中が黒いチョコレートケーキでも綺麗でおいしそうかもね。
花束のカップケーキは字のごとくカップに入っている。笑
*******************

ニャンが自分の体を舐め舐めするのは体についている人間や何かよそ者の匂いを消すためなんですってね。
いいじゃないの私の匂いが体に移りついたとしてもと側でしきりに舐め舐めしているイカイカに言ってやった。
このごろは毎日床の彼方此方にフワフワと黒い毛綿が飛んでいて、掃除の時などモップには黒々とニャントリオの毛がつく状態だ。
「ちょっと、あまり舐め舐めしてたら毛玉がお腹に溜まってオエーッとなるからやめときなさい」との私の忠告も知らぬ素振りで、まだナメナメの毛長ヤンチャブラザーズである。

****************

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

便利なものが何不自由に使えて当たり前の生活です。どれかがストライキしたらイライラなさるのは当然です。
深夜に織部焼きを見ていました。ニューヨーク大学の学生に織部焼きを作らせて。良い作品群でしたよ。再放送だったようですが、初めて見ました。1544年生まれの古田織部、作品は今も新しいですね。<古田織部 ニューヨーク美術館>で画像検索なさってください。面白いです。