4/20/2015

WGI 世界大会2015パフォーマンス



今日はデイヴィッドがWGI世界大会で気になっていた日本の名古屋から参加のチームAimachiのパフォーマンスをユーチューブの動画からフェイスブックにアップしてくれたので、私も早速此処にご紹介することにしました。 とても美しいパフォーマンスでタイトルが「千羽鶴」だったのが私達の心にも平和を愛する和の世界感が感じられ感銘を受けました。 このチームはバトンをフルに使って美しい動と静をいっぺんに表現する事に成功しています。 アメリカの各校のチームは銃、剣と旗を使うのか殆どで、バトンはまた違ったスポーツの大会があるので、ガードやマーチングバンドのバトンパフォーマーは数が少ないわけです。 デイヴィッドは5才から6才にかけてバトンをやってて、バトン世界チャンピョン幼児男子部の2連勝をしています。そんな繋がりや彼を育てた保護者の私が日本人である事、日頃から鶴に大概の思いを寄せている事など等、今年のAimachiチームにはただならぬ思いを寄せていたものかと思われます。

************************



ジョニーは5月には車でNYからこちらに帰ってくるので、その後ここにおいてあった暫く乗っていないバイクをまた乗れるように整備し終えました。
でも急激な雨の多いこちらでのバイク通勤には私は反対しているので、多分ほんの趣味程度に走ってくれたら良いと思います。
バイクって本当に危険ですものね。特に高速なんかでバイクが側に走っていると誰もがちょっとイラつきますよね。

今日も好天気です。昨日は日中は32度という真夏のような暑さで、今日ももう外は31度とあります。暑さに弱い体調をなので、この調子でいかれては真夏日の暑さを思うと怖い。

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

溌剌として美しいパフォーマンスです。頑張られましたね。
ジョニー様とご一緒に住まわれる、賑やかになられます。
大きなバイクですね。50cc便利に使っていますが、いつも気を付けています。

Noriko Blalack さんのコメント...

Kazuyooさん、
原動付きバイクに乗られているのですか。
活動的ですね。お元気で羨ましい。
私はそういった類は巧く利用できない運動オンチですので、颯爽とお出かけになる方が羨ましくてなりませんよ。
自分は充分に注意を払っているのに、周りに無茶乗りをする人間がいてはたまりませんものね、皆が
マナーを守って乗ってもらいたいものです。