5/12/2015

メカを手がける

NYから息子がネットを通して母の日前日に贈ったという花のプレゼントが手違いで昨日の祝い日後日にやっと届いた。
今時ちょっと信用出来ない業者もいて、此れが届いた事で一応安心した。
いつもだと夫が母の日も祝ってくれて花を贈ってくれるのだが、今年は息子がそれを断って、贈ってきた物なので届いた事事態がちょっとした安堵感が生まれたのだ。
息子の正式なマイアミ航空転勤日まではあと2,3週間かかるらしいという事で、今日も彼の帰省の迎えに夫がでかけていった。こちらに引っ越してくるまでにあと2,3回の帰省送迎がなされるのだろうか。
************************

私には大金の約5万円程を出費して買ったダイソンの掃除機の調子が少々悪くなって夫に見てもらってパーツをオーダーしなおしてもらう事になった。(パーツは高額では無い)
さすがマキャニックの夫、事の15分程でパーツを入れ替えて完治した。
古い大袈裟なフーバーの掃除機はまだ使えるのでスタンドバイさせていたけれど、さすがダイソンは軽くて使い出が良い。直してくれた夫に感謝。

高校生のDavidは今日は明日の部活のサヨナラ・リサイタルの練習に朝から登校していった。
息子Johnnieは先月自分の運動を兼ねてBMXストリートバイクを購入し組み立てが終っていたのだが、帰省したShaunもそれが欲しいと言うことでもう一台購入したのを今日は二人で組み立てている。
それにしても40男の息子のメンタルはゲームやら、アニメやら、スポーツやら自分の子供達とまるで同等である。笑っちゃうね。ちなみにアクテヴなDavidは女友達が沢山いるけれど、JohnnieとShaunには女友達が皆無、ちっとばかり普通とはちがっている。もっとも外で飲み歩いたり、遊びほうけたりしないのがもうけものと私はおもっている。
それにしても40男のJohnnieは別にしても、20才大学生でハンサムな方だと思われるShaunがガールフレンドの一人もいないとはちょっと情けないかも、、ですね。
********************
サイトにこんな素敵なアートが載っていました。
本物の馬が走っているようですね。
こんなので花ビラでつくられた作品が恒例のパレードなどでは見られますが、アート作品として設えられたのを見たことはありません。
楽しいですね。

*******************

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

綺麗な花のプレゼントですね。それにしても遅れるなんてひどい話です。
壊れるのも困りものですが、ご主人様が修繕してくださって良かったです。
植物で作ったお馬さんたち、実によく出来ていますね。ただただビックリです。