5/30/2015

好天気続き

毎日摂氏32度の好天気続きです。
遠くテキサス州では大変な水害で死者や行方不明者が出ているという。
カリフォルニア州では深刻な干ばつの被害が出ているし日本でも火山噴火の災害があったりと世界各地でも天災や人災が起きているなか、此処南フロリダでは相変わらずのギラギラ太陽天候です。

息子Johnnieはどういったラッキー女神に触れられたのか、希望していた夜勤のシフトスケジュールをもらい、今晩からは夜の出勤だそうで張り切っています。
Donが退職してもうランチボックスの用意から開放されたと思ったとたん、引き続きJohnnieにお弁当を作る嵌めになりましたゾ。

****************
今月でニャントリオがこの家に引き取られて一年目となります。
産まれて2ヶ月という3匹が上の画像のように1箱に収まっていたのが、今は一匹のみでもきゅう窮屈と感じるほどデカニャンになりました。
体が3倍ほどにデカクなった分、歩く姿はノッシ、ノッシと音が聞こえる感じで、それでも人間の年齢ではまだ7~10才でしょうから、未だにドタバタとじゃれまわるのがまるで当時からは別ニャンのようでもありますよ。
よく食べ、良く寝、良く遊ぶニャントリオはまだプレティーンです。

************************
野菜嫌い、特にグリーンピース嫌いなKristinaが「こんなケーキだと、食べる気がしない」という緑のケーキ。
きっと双子ちゃんの誕生祝のケーキなのでしょう。
とても可愛いべービーズが二人顔をのぞかせていますね。
こちらは父の日のお祝いケーキなのでしょう。
本物のポロシャツより襟が少々小さめ。
これと同じ柄のセーターをDonはもっていますよ。
ブランドのマークがこのケーキにはついていますが、Donのセーターはブランドものではありません。笑



************

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

お弁当作りですか。これは大変です。夜勤を希望されたとは意外でしたが。
この可愛い子たちが、1年で成猫ちゃんですものね。

Noriko Blalack さんのコメント...

Kazuyooさん、
Johnnieはここ10年以上も夜勤をしていて、体が夜勤にあっているのでしょう。
マイアミ空港は気候が良いので、夜勤が皆の第一希望シフトであるんですって。
特別手当もつきますしね。
彼の時代の流行なのかもしれません。Donが現役の頃はやはり夜勤は一番辛いシフトとしてきらわれていましたもの。(それでもDonは最初の15年間は夜勤しかとれませんでした)