5/31/2015

地震お見舞い

伊豆半島沖の深海層での地震が日本全国に大なり小なりの地震が広がってあちらこちらで被害が出たとニュースで知りました。
都心では鉄道が止まって大勢の人々が足止めを余儀無くされたと聞きます。
日本は火山国ですから、その恩恵と共に大変な被害も出たりで、心配や不安が常につきまとっています。
今後もそれらの天災被害が最少に収められますようお祈りいたします。

****************
『暴れてなんかいないよ~』なんて済ましたって、知ってますってば。
朝からドタドタと走り回ってワザと音を立てて私達を起こそうとしている企み事をネ。
安穏暮らしのその君達の日常行動表には6時に"ドタバタレース開始時間”と記されてるのかィ。
『だから、私達が一番眠い午後の爆睡中にワザと側に来て、ナデナデしたり、お腹ポンポンしたりして仕返しして起こしにかかってるのでしょうから、お互い様でしょう?』と言われれば、確かにそうだ。
可愛い赤ん坊と動物達は起きている時には極力寝付けさせたいし、寝ている時は構って起こしたくなるのは不思議な人間の本能でありますよ。笑

*******************
可愛くて素敵なバレリーナシューズケーキ。
固めのクリームとホワイトチョコレートでできてるらしい。
リサイタルのお祝いか何かの贈り物にぴったりですね。
靴型ケーキを食べるのはちょっと抵抗あるけれど、この可愛いのだとちょっとかじってみたい感じかも。


**********************

0 件のコメント: