5/07/2015

大らか一日

日本ではGWの最中で、多くの人々が思い思いのレクレーションに時間を費やしている頃なのでしょう。
5日はこちらでもシンコデマイヨのメキシコのお祭りだったのですが、カリフォルニアに在住の頃ほどの大掛かりな催し物も無く、静かなものでした。

今朝も好天気なので、外で遊んでいたニャントリオも暑い日ざしにつかれたのか家のなかで、キオニは独りでニャンサッカーに夢中になってドタドタ走り回っています。
ニャンサッカーのルールは普通のスポーツとは違って、口でボールを運んでも良いらしくて、犬のようにボールを口に咥えて走り回る姿が何かとても滑稽で笑わされます。
散々遊び疲れると、私の側にやって来ては、『ニャ~んにも他にすることないよゥ、退屈ニャ~~ン』と文句をしきりに言うのですが、私がシカトをきめこんでいるので、またドタドタを何処へかとイタズラの種を見つけに行くニャントリオ。ニャンの相手は可愛いけれど、ちょっと面倒な連中です。

*********************
夏の帽子けーきとピクニックキルトのクッキー。相変わらず楽しいサイトにみられるスウィーツ達。

オーブンケーキと毛糸玉カップケーキも面白い。
本当に良く考えられて作られている。本物みたい。

*********************

レストランの駐車場でキャリビアンの軽音楽を奏でていたのを車の中から聞きほれました。
南米移住民が多い此処フロリダでは軽快なステイールドラムの音楽やら、また南のインカ民族のフルートやパイプ音楽がよく奏でられています。
燦々たる太陽の下、気持ちが陽気になっていくようで、大らかな一日を過ごせました。

******************

0 件のコメント: