6/17/2015

何時もと同じ

何もかにもが普通の在り来たりの暮らしにブログ掲載記事が無い。
ニャントリオも相変わらずヤンチャ駆けっこを興じては、それに飽きると『ニャンにもする事ニャい~~』と文句タラタラだし、運動不足の私は夜の寝つきが悪くて朝はグズグズと起きられないしの自堕落生活なのだ。
Davidはオハイオ州の田舎町で全国から集まったダンススポーツ仲間達と楽しくキャンプ生活をしているらしい事が彼のフェイスブックの掲載から知ることが出来る。いいね~、若者はエネルギーに溢れていて。
ちょっと気分的に沈んでいると、そんな私を元気付けるためかShaunがニャン達の過去の写真をスマホにメールしてくれたりする。
デカくなったらなったでそれも可愛いけれど、子猫の時の画像を見るとつい微笑ましくて笑顔にならざる得ない。
万葉集の”小さきもの、皆可愛い”とはよくいったものですよね。
ニャンもそうだけれど、子供達にしても、この私達にしても、一時は小さくてそれは愛らしい時期があったかと思うと何か不思議な気にさえなりますよ。
(どうして今はこうなったかが、、笑)
***********************

今日の楽しいスウィーツは、サボテンのカップケーキとクレヨンのケーキ。
サボテンは本物も食用がありますから、このカップケーキにはそれほど違和感がありません。それにしても可愛いカップケーキですね。
クレヨンは今は食用の野菜で出来た体に安全なものが出回っているようですが、これはその野菜クレヨンではなくて、シュガーでできまもののようです。
本物の野菜クレヨンには青色が無いそうですから。(青を出す野菜が無いので野菜クレヨンは青が無いのだそうです。)
そうすると、このクレヨンケーキは子供にクレヨンが食用であると勘違いはさせかねませんので、あまりお勧めのケーキと言う事ではないのでしょうか。

*********************

0 件のコメント: