6/21/2015

Happy Father's Day!

世のお父様方、保護者として父上代理をしている方々、そしてお父様にいない家庭のお父様役も一手に引き受けているお母様やご家族へ今日の父の日を捧げます。


我が家は母の日と同様にKristinaが父の日ブランチをつくりました。
メニューはDonの好物の田舎料理、ビスケットグレービーとファンシーフルーツロールフレンチトーストと果物にオレンジジュースとコーヒー。

Kristinaが同居するようになって母の日と父の日のブランチが我が家の新しい恒例の習慣になってきたようです。
家族が揃っていると言う事は当たり前であってもそれ自体が嬉しい事の一つですね。
******************
バレリーナの形をした蘭の花があるサイトに載っていました。
まるで天使のようです。
他にも蘭には色々に見える種類があってたのしいですねェ。

******************
Davidと仲間達の写真です。

この週末にDavidはオーランド市にある大学寮に向かうのですが、私達夫婦が送っていくなどとは噺にも出ていなかったのが、今朝の会話で私達夫婦が連れて行くのだと話されてちょっとびっくり。
へ~、そうなんだ。
ちっとも知らなかったと夫も驚いていた。
ここからオーランド市までは車で3時間ほどですから大した話ではないのですが、幸い退職の身である私達夫婦に大したスケジュールがあるわけでもないけれど、いってくれなきゃあわたしたちにだって都合があるというものです。
いくらなんでも以心伝心とは行かない。他に私達に聞いていない事はないのかしら、とちょっと心配になってきた。

******************

楽しそうなロールケーキの写真を見つけた。
クリームでデコレーションしているのは解るけれど、ロール生地がデザインになっているのはどうやって色付けをしているのだろう。
それにしても見事だ。

******************

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ご主人様もお喜びでしょう。立派に成人されて、綺麗で美味しいご馳走を用意してくださるのですから。
蘭の花、2枚の花弁が両手、白い部分はスカート、見事なものです。

Noriko Blalack さんのコメント...

Kazuyooさん、
以前にも鳥やモンキーの形をした蘭をみましたよね。
2度楽しませてくれるユニークな植物が沢山あるようです。

子供達が成長し自分らしく生きていけるようになった事で私達の今までの努力が報われた気分でいます。
この先もどうか無事に平和な暮らしを送ってもらいたいものです。