6/02/2015

Poinciana Tree

今日からお天気がぐずってきているようで、明日のDavidの卒業式は雨天候だろうと予想されています。
Davidのクラス2015は700人もの卒業生で、彼はそのトップ5%の優秀生なので、前列に着席するようです。
卒業生が多いので卒業式はプロアメフトチームのジムアリーナが貸しきられています。
各卒業生には4枚の入場許可証が与えられているのですが、我が家は爺、婆、ダディ、ママ、シスター&ブラザーの6人が参加したいわけで、現在Davidが他の小家族の余り入場券を探し中です。
今の時期家の周りのあちらこちらでポインシアナの木々の花が満開で真っ赤な並木や黄色の花でこれが風や雨で道路などを色付けています。

******************
Kristinaがとても美味しいレモンバーを焼いてくれました。プロのお菓子屋さんのように上出来で、彼女も鼻高々でした。
とても爽やかな味ですが、バターも沢山はいっていてカロリーは高いでしょうね。
その事を思ってか、彼女自身は「美味しいでしょう?」と他人に言うばかりで食べないんですよ。笑

(裏方の独り言:時間と手間を掛けて美味しいものをつくっても全部のおかたずけも手を抜かないでやりましょうね。)

******************

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

うふふふふ、お片付けは~でしたか。
綺麗においしそうにです。バターたっぷり、それはそれは。日本はバター不足、小さいパックも申し訳程度しか並んでません。
赤い花も黄色い花も盛り上がるほど咲いて、とても綺麗です。

Noriko Blalack さんのコメント...

Kazuyooさん、
日本は今バター不足なのですか。そういえば乳牛が処分された哀しい歴史がバックにありましたね。
今後また同じ哀しい事態がおきませんよう。