6/10/2017

何だかなぁ

久しぶりにブログの設定変更をしてコメント欄を入れてみたのだが、何だかなぁ。
ややっ、ヘンチクリン。
設定トライしてあっち押し、こっち押ししていたら、入ったものやらどうやら解らない。
エイッ、面倒だ。成るように成れである。(コメントを下さった方がいましたら、巧くはいらないかもしれないのでごめんなさい)

ドンが朝の2時ごろまでテレビかなんかを見ていたりして、私はその前の11時には二階の寝室へ上がってタブレットを見たり、猫達と話をしたりで、12時半頃には消灯をしているが、何時も直ぐに寝入ることは出来ないので、ドンが寝室へやってくる頃には「元気なの?」と声掛けをしたりして、(するとドンが「あぁ、元気だよ」と応え、その後10分もかからずに寝入ってしまうドンを横目に、「さて、今日は眠られなかったとしても、明日にはその疲れで寝れるだろうな」なんてボンヤリ考えているうちにいつしか寝入っているというわけである。
これが今の私の睡眠事情である。
朝は何が有るわけでも無し、気まぐれな時間に気まぐれに起きる。
ただ、ニャンコ達が時折『まだ、起きないのかニャ~~』と不満げにベッドの中の私を見ているので、「さぁ、起きっかぁ』とニャン達に声を掛ける。
私もドンも最良健康体の持ち主であるわけでもないので、ある学者の説では”人間の体の構造としては、不摂生や何やらで侵されない想定に於いては寿命というものは120年間有効である”なのだそうだが、今の私があと50年間もを続けて生きていくなどと、考えると恐ろしい。(今日これから何をしようかナと思うのに、あと50年も毎日こんなのはヤダねぇ。)
☆☆☆☆

太陽は出ているけれど、凄い湿気があり、鬱陶しくて気分上々とはいかない。
大食いのシャーンが帰省しているので、いよいよ冷蔵庫が空っぽになったようなので、ドンとグロッサリーショッピングに出た。
帰宅して車から何袋もの買った食品を往復して家に入れ込んで、もうフラフラ。
脳細胞の一部が新たに死滅した感が(大袈裟か?)あって、目がクラクラする。
毎日家の中ではそれ程動かないので、運動不足なのは当たり前だとは思うけどね。
長い事台所に立っていたくないので、夕食は出来合いのものにちょこっと手をくわえたハヒタ・チキン&ライスとベーコン巻きポークだ。
側でシャーンが夕食が出来あがるのを待っている。笑

🍗🍗🍗🍗


0 件のコメント: