6/24/2017

不気味なのかも

ネット通信の不具合か何かでコメントがうまく入らないブログ先が何件かある。
時々不都合は解消しているかなとコメント欄に入り込んでみるのだが、今の所まだ駄目である。
もしかして、何かの都合で私のURLが危険思想記事とされて登録されているのかとも疑ったが、たいして何にもない私のブログがどこかで引っかかっているとは考えにくい。
ちょっとしたスレッドの行き違いなのだろうという考えに落ち着いた。
米国発信の日本語ブログは、その言葉を解さない人達には何か不気味なんだろうか。
私個人はオババ姿が不気味と云えばいえるが、それ以外では至極普通人間だョ。 笑
☆☆☆☆

シャーンのリクエストで今夜はドンが例のピーマンの野菜、米、肉詰めを料理している。
赤、黄、オレンジ色、緑の大きなピーマン(パプリカも。こちらでは全色のがベルペパーとして売られていて、緑以外のベルペッパーは少し高値だ)
私は赤が一番好き。(栄養価が一番高いと云われてるしね)
この一品だけで、野菜、穀物、肉を全部食べられるところが利点だね。
夕食を食べたり、食べなかったりする私でも、これは必ず食べる。
(ドンが料理した時は食べるようにしている。せっかく料理してくれたのに、食べないと嫌味でしょうからね)

ドンには「美味しく頂きました」と伝えたが、決して美食家とは言えない私の舌でも塩分をたまに敏感に感じ取ったものか、それとも何時ものより塩の容量を多くしてあったのか、とても塩辛く感じられた。
オーブンで焼く際に乗せたチーズが上等なものでなかったせいかもしれない。
何時もは2個をペロリと平らげるジョニーも今日は一個で良かったらしい。
ここは黙って、次回のに期待しようっと。

🔔ペッパー🔔ペッパー

この頃ヨーグルトドリンクにハマっている。
ヨーグルトには何種類もの違いの菌が含まれているので、同じ商品ばかりを取るより、各種色々と試してみた方が良いと聞いた事がある。
そうはいってもその味に好き嫌いがある限り、結局同じブランドに落ち着いてしまうのである。
自分でヨーグルトを作っている人もいるらしいが、料理上手とは言えない私が作ったとしたら、あまり美味しいのは作れないだろうと察しられる。
乳製品が大好きなのに、アレルギー体質の私は哀しいかな乳糖不耐症でもあるらしく、毎日少しずつ牛乳を飲んで体を慣れさせようとした時期もある。
その成果あってという訳でもないが、以前には乳糖の少ないヨーグルトでも摂取しにくい状態にあったのだが、今はその時から比べると、ずっと体が改善したものか乳糖に慣れてきた感がある。
今冷蔵庫にはイチゴ味とグワバ&バナナ味のが私の試飲を待っている。
え、以前ブログに書いていたコーヒークリームの話はどうなったのかって?
今日この頃は飲んでいない。(ちょっと飽きてきたわけ)
このヨーグルトドリンクも暫くしたら、飽きるのだろうナ。
好きで飲んでいたワインなどは、適量は体に良いと知っていても、もうとっくに飽きていて今では飲むことも無くなった。台所のカウンターにはワインが手つかずのままの数本置いたままになっている。(高級ワインじゃない)

🍷🍷🍷🍷

この2,3日は立て続けに夢を見ている。本当は毎日見ている夢を思い出せないでいるのかもしれないから、このところは思い出すのに成功していると云うべきなのか。
ダークチョコレートの破片を食べる事を再開したので、脳が活動回路を替えて朝方の覚えている範囲内時刻に夢をキャッチしているのやも。(これはあくまで、私の想像だけれどね)
右手に大怪我を負っているらしい私は歯医者さんの椅子に座って治療を待っていた。(ン?手の怪我なのに、何故歯科医なんだ?)ランチタイムらしく、なかなかお医者さんが現れないのに苛立った私は一旦街に出ることにした。
11階だか、9階だかのビルの中にあるクリニックの降りるエレベーターが急降下したので、少し不安になった時にフワリと優しく止まった。
ホノルルのダウンタウンと東京の街並みを合わせたような場所で、右手を抱えて歩いていると、昔の知り合い友人が「まだ、治療できていないの?」と話しかけてきた。
もうそろそろランチタイムは終わる頃だろうとクリニックに戻ろうと街並みを引き返したのだが、私の何時もの方向音痴のせいで、クリニックのあるビルのは入り口がわからない。見上げる街並みがワイキキの商店街のように灯りがみえる。
クリニックに戻れないまま目覚めた私の右手は少しの痺れを感じていた。
起きてフト思ったのだが、あの昔の友人が私の夢にこれで3日間続けて登場している。
ここ数年は暫く連絡を取っていない間柄だが、彼女に何かあったのか。
いやいや、ただの偶然としか考えようはない。
迷信やジンクスを信じる私では無いもの。
それにしても、こんな意味の無い夢物語をブログに記述する必要性も無いのにね、と誰かさんに笑われるかな。

昨日シャーンが歯科医に出掛けてきたのが私が見た夢に少々の関連があったのだろうね。
因みに、22才にして初めて小さな虫歯が出来ているのを指摘されたらしいシャーンは何故か次の治療を楽しみにしている風である。

🌈🌈🌈🌈

哀しくて辛いニュースでした。残念です。小林麻央さん死去。残された方々も無念の気持ちでいっぱいにちがいありません。ご冥福をお祈りいたします。合掌

💙Break💙Break

今朝のキオニもナンナノカナー。私の顔を見たらニャ~、ジョニーの顔を向かってにゃ~。
いったい何を言ってるのか。それに側にイカイカやアシュリーが行くと”オリャッ”という具合にかかって行って、2匹にも迷惑顔をされている。
なにを、イラついているのかぃ、キオニや。
イカイカみたいにボンヤリ・デロ~ンとやっていきゃあいいものを。
もし次に人間に生まれ変わって来たとしたら、愚痴タラタラ人間となるとして相当嫌われる覚悟をしておいた方がいいよ。

🐈🐈🐈🐈

3 件のコメント:

michiko さんのコメント...

おはようさまです。
雨の朝ですよ。。。

私のブログもゆる~い、どうでも良い内容なのに
ネットの世界は謎が多いですね~(/--)/
でも、フロリダの風さんがコメント欄を
再開してくれたので、ありがたいです。

あいかわらず、テレビは小林麻央さんの特集が
多くて そっとしておいてあげられないのかなと
思いますね。
海老蔵さんは変わらずブログを更新されてて
無理してないかと心配になるほどです。

旦那さまのお料理はいつも手がこんでいて
美味しそう♪
食いしん坊の私ならペロリといけそうだわ~

kazuyoo60 さんのコメント...

パプリカ、私も好きです。普段見るのは赤と黄色です。オレンジと紫も前に行っていたスーパーにはありましたが、最近は行きませんので。
ヨーグルト、私も市販品です。毎回買うときと、遠のくときがあります。
22歳まで歯の異常なし、なんて素晴らしいことでしょう。早めに治療されて以後歯医者さんと無縁になると良いですね。
小林麻央さん、2年前に予兆があったとか、もっと食い下がっておられたら、別の病院で検査されていたら、今更ですが。合掌。

フロリダの風 さんのコメント...

Michikoさんへ
本当にいつまで続けられるかな、このブログ。
でもね、最近は本や雑誌を購入する気がなくて、活字には飢えているようで、何か書きたいんです。
家族の食べ具合で最後の料理は失敗気味だとは気がついたようです。笑
彼は機械専門人間ですから、マニュアルをその通りにきっちりやろうとするのが料理の適量というのがピンとこないのかもしれませんよ。
それに頑固な年齢でもありますしね。笑


Kazuyoo60さんへ
美人薄命をジでいったかのような哀しい出来事でした。
他人に惜しまれない終末を迎えるのは、これまた寂しいものなのでしょうが。
他人の不幸を見るのは、いたたまれませんね。

お庭手入れに忙しくしていらっしゃるKazuyoo60さんのこと、この夏は日本でも猛暑ときいております。
ご自愛ください。