6/25/2017

猛暑

今日は猛暑、真夏日だ。
先日がBegining of Summer(夏の始め)だった。
小中学校も夏休みなので、一定時間帯の登下校の交通渋滞がなくなった。
昨日のローカルニュースでサマーキャンプに参加を拒んで家出をした子供が、自宅の屋根の上に隠れていて救助隊のヘリコプターが見つけたとかで、コッテリ怒られたらしく「皆を驚かせてスミマセン」平謝りに謝っていた。
3時間の家出とは、子供の考える事で笑っちゃうけれど、消息不明との事にはさぞかし親御さんは心を痛めたに違いない。早い発見で良かった。笑

今日の様な天候では最寄りのウォーターパークも大勢の人で混雑しているのだろうね。
昔は孫達を連れてよく遊びに行ったものだったね。
この暑さではゴルフ場に出ている人がいないだろうと思っていると、これがいるんですね。体力に自信がある人なのだろうが、この猛暑に命がけのプレーってのもどうかねぇ。
ジョニー達は夕食の後涼しくなったら、ゴルフの練習場に出掛けると云うけれど、無理をしてまで遊ばなくってもねぇ。

💦💦💦💦

今朝はスパゲッティの麺の残りをアヒル達に与える事にした。
たまにご飯や麺を撒くのだけれど、パン屑が通常の餌としているので、パン屑以外の日は投げ与えた直後はちょっとうろたえる。(その引くしぐさも面白いが)
特に麺類は『ギョッ、何の虫ガー?』と云った感じで後ろずさったりする。
その一本を側に投げ与えるとやっと麺だと解って食べ始める。君達は近眼なのかい?
そんな訳ないよね、あの広ーい空でも誰にもぶつからずにスイスイ飛べちゃうものね。

🐓🐓🐓🐓←アヒルという絵文字が出てこないのでトリとしたらこれが出た。鶏だよね。

見ました?
暴言議員豊田さんやら、白紙百万円の籠池さんやら、、、もうー可笑しいったら。
エンタテーナーよりも面白いっ。こんな人もいるのですねぇ。良くも悪くも他人色々。
どちらもこんなのは人間的には絶対駄目でしょ。
でも、そりゃそうか、トランプが大統領に選ばれちゃう時代だものねぇ。
いつまでも笑って見ていては世は滅びるばかりだね。
こういった情報が出ると、根暗で変人な私でもこのような人間で無いことを知って、心の慰めにはなるけれど、最低な行為に自分を比較をすると云う事は本当は意味ない事だよね。

🚹🚺🚹🚺


今朝もサイモンズ・キャットを見ていて、このニャンコはウチのキオニの様だなぁと笑ってしまった。何をしても悪気はないのだろうとは思うのだが、少しばかりヤンチャが過ぎる時もあって、「これッ!ダメだよ!!」と叱ったところで当人(当猫か)はまるで堪える風には無い。
賢くて誠実なワン達とは大違いで、何を考える風でも無くて、何やっても何時もポーカーフェイスだしね。それが猫というものだと思うから、時にニャントリオのそれぞれに「どーれ、笑ってみてよ。」と無理難題を言ってみたりする。(無論一匹とて、それに応える様子はないが)一応『何を言ってるのかニャ~~』という顔をするのが面白い。

ハワイ在住の数年前に飼っていた荒くれ黒猫は(その名も平凡にクロ)、痩せチビのくせに外に出ては他の動物達と喧嘩ばかりしていて、左前脚を骨折してもギブスを付けたままでも外に行きたがったものだ。いつの間にか喧嘩負けでもしたものか家に戻らなくたった。そのクロは私が鏡の前で身支度などをしていたりすると、『外出する前には刺身を作って欲しいニャ~~』とばかりにヒラリと私の肩に飛び上ったものだった。

他にも色々な性格のニャンコがいたものだが、今居るキオニのようにしつこく話しかけてくるのは居なかったヮ。
日頃からあまり会話の無い家の中で、たまに私がドンやジョニーに話しかけているとキオニが慌ててすっ飛んでくる。『誰と話してるのかニャ~~』とのヤキモチ心からなのか。

🐈🐈🐈🐈

世界中が異常気象らしく、この猛暑にもヤイヤイ云ったところで、どうしようもない。
こんな気象なのに、異常対策が話し合われなくなっていくのが怖いね。
今日もトランプは45代大統領になったことを後悔していないのかな。今では彼の私生活にも異常気象が漂っているものね。

☆☆☆☆


2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

屋根裏って暑さも寒さも強くなのでしょう。熱中症になる前に見つけてもらって良かったです。
無理をしなければ、ゴルフの時間もままならないほど好きな方がいらっしゃるのかもしれません。日本の長時間労働もですが、複数の仕事を掛け持ちされてる方が多いアメリカとも聞いています。
これだけ小さな絵文字だと違いを見つけるのは難しいですが、イメージが近いのは鶏でしょうね。
パワハラはいつの世もかもしれません。裏返せばストレスのはけ口でしょうか。それにゴマスリとソンタク・忖度もです。人の批判は出来ても、自分自身は~、見えないのが普通、そんな気がします。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
この猛暑に屋根の上に隠れるなんて、子供の発想は可笑しいですよね。
最近の猛暑には子供達や動物達が車の中で死亡するというニュースが増えますが、考えの浅い大人達も沢山いるのが残念です。
でも、他人の常識感覚というのはそれぞれあって、「え、それって常識でしょう?」と思わわス驚かされたりする事が多々ありますよね。