6/30/2017

おい、大丈夫かィ?

なんて私はミーハーなのだろう。昨夜の夢には木村拓哉家族が出てきたよ。
少しもファンでもないのに何で?
ネットでテレビ番組の見過ぎなのかも。(ただ、流れている画面を見過ごしているだけなのにね)
シッチャカメッチャカのストーリーなのに、今回の夢の中でも音楽をはっきりと聞いた。(スマップの歌ではなかったよ)
学生仲間らしい男の子が400ドルだか、500ドルだかをかけて取り寄せたAI(小型の携帯のような電子フルート的な楽器)を自分の音管楽器に装着して吹き鳴らしてくれたのだ。 
ちょっと不思議な楽器だった。

 昨夜も寝付かれずに階下の大時計がボーン、ボーン、ボーンと打つ午前3時の知らせを聞きながら、就寝前に見ていた2001年にあった 実話のスパイ映画の事を考えていて、それに関する夢でも見ると思っていたのだが、・・・それがキムタクとはねぇ。笑
 恐ろしくて危険な夢は体には良くないような気がするけれど、こういったヘンチクリンでも、面白くって目覚め後に笑える夢は歓迎だ。
思い出して笑う事が出来るしね。 特に最近の音楽を聴くというのはいい。
不快な不調和音ではなくて、これがいい音楽なのだもの。
私が子供の頃は怖い夢を多く見たように思う。銃で人を殺す夢なんか見たりして、夢の中で人と言い争ったりもしていた。
精神不安定な子供だったのだろうね。(いつも何かに怯え、不安でならなかった様な気もする。要は気が小っちゃいのだ)
他人に自慢して話すほどの人生を送っていないという現実に怯えていたようにも思う。
今現在では、もうそんな不安は何処かに消えてしまった。ここまで来たんだ、仕方あるまい。成るように成れである。
「貴方、相当おかしくなってきているよ。おい、大丈夫かィ?」と誰かに今聞かれたら「う~ん、どうだろう。解らない」と答えるしかない私でアル。
「おかしな意味の無い、くだらない夢の話をいちいちブログに載せるなよ、」と言われたとしても、今の私にはこれくらいの話題しかないノダもの。 ユルサレョ。
そういう貴方だってキムタクの夢を見たら笑っちゃうでしょう?もうすぐ古希のオババがね、、。笑

 🌈🌈🌈🌈

今日はまた雨。ザーッと降って、今は太陽が覗いている。
なので、凄く蒸し暑い。💦
ブロワード地区ではハリケーンシーズンに入ってこの1ヶ月で、昨年一年間での雨量があったんだって。
太陽が出たからドンが夕食には外でステーキを焼くのだという。

明日はシャーンがタンパのガールフレンドの所へ出かけていくので、この週末はシャーンの朝食作りから解放されるヮ。笑
付き合い始めて1年半、フロリダ大学薬剤学科のスクールメイトの彼女タリサはとても明るい女性で、少し引っ込み思案気味のシャーンにはベストマッチのようだ。
これからも仲良くやってもらいたい。

♥♥♥♥

たった今、変な映画を見終わった。
2006年製作の「Bugs 虫」というのだけれどね、あのデズニ―のバッグズ・ライフとは大違いのB級映画である。虫に体が冒されていると考えている青年と不幸な暮らしをしている子供を亡くした女性の話で、焼死自殺という最悪のシーンで終わる。
見なきゃ良かったねとドンと言い合った。見るまでは話しの内容が良いか悪いかなんてわからないもの。で、これから何か面白い事が起きるのかなと思っていると、何にも起こらずに映画が終わりとなり、途中で消す事もしなかったワケ。
見ても面白く無かったり、嫌いな話だったりの映画の事をブログに載せてもしょうがないでしょうと云われても困るだけだけれどね。

🎥🎥🎥🎥

結局今日は雨が降ったり、止んだりの一日で、小雨の中でもドンはステーキを焼いていた。煙の香はとても良い。


2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

>凄く蒸し暑い
昨日の午後がそうでした。昼頃に止んで照り付けましたから。
ハリケーンシーズン、お手柔らかにですね。
日本でも竜巻と豪雨、あちこちで被害です。ホントにお気の毒です。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
世界各国で天災や人災が多いですよね。
人災は何とか皆が協力し合って防ぐ体制にはなれますが、天災は注意しようにも注意出来かねる突然が多いですものね。
私に出来ることといったらお気の毒な被害者達に無事を祈るしかありません。この科学の時代でも、自然の天災はどうしょうもないのが哀しくもありますが。