6/11/2017

面倒くさいが

ややっ、嬉しヤ。コメント欄に書き込んでくれた方があるとメールが入っていた。
これでちょっとヘンチクリンな設定でも一通りの手筈でコメント欄に入ることが解った。
\(^o^)/

大雨の音で目覚めた。
また雨かぁと思いつつ階下へ降りると、窓から見える4番ホールの池の水かさが増していて、此方側に近ずいている。
そのせいで、夜分に鳴くカエルの大合唱がル、ル、ル、やコロ、コロ、コロと煩く響いていたのだ。「今夜はカエルの声が煩いねぇ」とドンが就寝時に云っていたが、今晩はもっと煩いのかもしれない。
昨日のグロッサリーショッピングで「明日はBBQにしよう」とドンが張り切ってステーキを購入してきたのだが、夕食時にも雨天候ではパテオで肉をやくのは大変だナ。
明け方にはニャントリオがまた追っかけっこをしてドタバタが何度もあって、その度に「コレッ、シーっ、ドタバタは止めなさい!」と叱ったのだが、私の声には慣れっこなので、飽きるまで走り回っていたようだ。
私がベットから起きる頃には、疲れ果てて、3匹共に長ーくなって寝っ転がっている。
寝室のあちこちにフワフワとニャン達の抜け毛が玉状になって落ちているよ。

夜勤から戻っているジョニーがブレックファースト・ブリトを作って欲しいというので、作っている処へ、シャーンが起きてきてパンケーキを食べたいというので、バンケーキとスクランブル・エッグをつくってやった。
二人とも、自分で作ればいいのに、内心では「料理はオババのボケ防止になるだろう」と思っているらしい。
「はい、はい」と笑って快く引き受けてはいるが、心の中では「いい大人が、自分の食べる事ぐらいは自分で出来るでしょうが」と心底のイジワルオババが毒ついている。
この先、いつかは「ブリト?パンケーキ?どうやって料理するものなの?」と言い出すまでは渋々ながらでも、やってあげましょうっと。
今のところは面倒くさいが、誰もが自分でやらなくてはならない事態になれば、やるのでしょうからね。

🍳🍳🍳🍳

シャーンが「ニャン達の体重を計ったよ」という。
2才3か月の今現在、アシュリーは8.8ポンド、キオニが12ポンド半、イカイカが14ポンド以上だったんだって。
アシュリーは小型犬のチワワの大きさしかないけれど、イカイカは益々デカニャンになっちゃったね。タヌキみたい。
アシュリーは舐める程度しか食べないけれど、やはり一番食が進むのはイカイカだね。(これ以上は太らないとは思うけれど、どうなのかな)

🐈🐈🐈🐈

先ほどユーチューブで「教えてニューズライブ!正義のミカタ」6月10日放映のものを見て大笑いしてしまった。面白いッ!ゲラゲラと笑ったよ。
トランプ政権の説明を知名人が紹介する際に「トランプの三角関係」と称して、韓流式恋愛ドラマのように、トランプ、バノン(白人主義の影の大統領と云われた)、クッシュナー(愛娘イバンカの婿)のストーリーを作り、見せていた。
クッショナーがバノンと仲が悪いのは、不動産で富豪のクッショナーの父親がバノン過去に貶められて犯罪者扱いになってしまったという経過からの仇のような人間関係にあったからなのである。
バノンに傾向しているトランプはクッショナーを家族の一員で有ることから強く信用しているものの、バノンの政治的思想をどうしても捨てきれないわけでもあって、トランプとしては、今後の自分の政治がどちらに向かった方が得なのかと、大いに迷っているノダ。
現在のトランプには世論も反発者も多くて、弾劾も有り得る状態なので(でも、今の共和党は駄目だから、弾劾までにはいかないかナ。)北朝鮮の再際のミサイル発射圧力には頭を抱えているけれど、今はそこは彼の第一難問では無いのかもしれない。
それと、中東の国々の説明も面白かった。中東の国事は私は今でも一つはっきり解ってはいない。
でも、私は大統領でも何でもないから、解らない事が多くてもトランプのようにはその場その時で好き勝手を云う事で世界中から笑われることは無いもんね。
ちょっと面倒くさいが世界の色々な事を知るのは良い事なのだろう。
段々全ての物事が面倒くさく感じられる今日この頃は、こんな政治話でもボケ防止としての起用はあると期待している。笑

🌎🌎🌎🌎

4 件のコメント:

michiko さんのコメント...

おはようさまです。

こちらも雨ばかり。。よさこい祭りも
滝川祭りも雨でした。
たしか、6月の北海道は爽やかなはずなのにね。

ブリトーは自分で作るものなのね。
たまにコンビニで買います。
中にチーズとハムが入っていてモチモチなやつ。
陶芸へ行く途中、軽く車のなかで食べるのです。
おにぎりだったり、サンドイッチのことも。(^_^)v
その時見てる景色は田んぼや公園が多いかな~
田植えが終わってそこらへんじゅう緑ですよ~♪

フロリダの風 さんのコメント...

又のコメントありがとう。
日本のコンビニのおにぎりやサンドウィッチを食べたいなぁ。
ハワイ在住の頃は適当に食べられた日本独特のものでも、ここではたべられないので。自分では何か上手く作れないしでね。
日本の食は豊かですものね。羨まし~。

kazuyoo60 さんのコメント...

お体、お大事になさってください。ご主人様ともども。
初曾孫さんのご誕生、おめでとうございます。
新しいアカウント作成?、メールを入れたりいろいろしたのですが、ヘンテコ文字の入力が何回しても受け付けずに、昨日はコメントできませんでした。

フロリダの風 さんのコメント...

お久しぶりです。
毎日そちらのブログにはお伺いしていますが、コメントも残さず、失礼しています。
私自身もこのブログの設定方法が以前と変わっているためか、何だか変な具合で上手くいかないようで、毎日「これは大丈夫入るかな」と試行錯誤しています。
ITの進化にも右往左往している始末です。
今後とも宜しくお付き合いの程、お願いいたします。