6/12/2017

SF映画ライフを観た

2017年作品の宇宙飛行SFの「Life」を視た。
私はSF映画が好きなわけではないが、ドンは宇宙飛行士ストーリーが好きなので、ジョニーが録画をしていたものを探し当てて観ることになったわけである。
今年の作品ではあるが、話としては昔からよくあるSFクラシックであって、宇宙で大イカと大タコと大クラゲが合体したような白いグニャグニャの生物を誤って育てかえり、全滅の機に陥るという話である。
出演者の中に日本の俳優真田広之が宇宙エンジニアとして出演していて、彼の英語力が高いのには感心した。
高額の興行販売額だった云われているが、私個人では映画館にまで足を運んで観たい映画だとは思えない。(40年前もの昔の映画「エイリアン」を見たのと同じ感じ)
イカ・タコ・クラゲ合体の生物がエイリアンの時の怪物よりは違った意味に気持ち悪かったし、映画の終幕で、その生物が地球に達してしまうのが怖い。
もしかして、その形相からしては案外に人間の食物として生魚のようにもなるのかな、なんて考えた自分も怖い。

🐟🐟🐟🐟

先日ゴルフ場で急に倒れたシャーンの親友Dが退院したので、シャーンは彼の自宅へその後の様子を伺いに行ってきた。
2つの総合病院で、心電図やら何やらの検査を2日に渡ってしたのだが、結局は何が原因の失神だったのか解らずじまいだという。
脳に少々の出血が見られたが、それは失神時に頭を打ち付けたので出来たものだという。
22才の若者Dに一体何が起きているものやら、今後の体調が心配である。
その原因が明らかになるまでの暫くは飛行機の操縦をひかえた方が、良いのだろうね。

✈✈✈✈

『イカイカとアシュリーの姿が見えないニャ~~』とキオニがしきりに私に訴えに来るのだが、昨夜も駆けっこで疲れた2匹は何処かで寝ているに違いない。
自分が一番のボスニャンであると考えているキオニとしては他の2匹が自分の目の届くところにいないのが不服なのだろう。
しかし、私に訴えられた事でどうなるわけではない。
ニャンコはそれぞれで、あくまで気ままなのである。
そこで、諦めたのかキオニは、今朝は太陽が出ているからか仕方なくパテオでアヒル達を眺めることにしたらしい。
そこでシャーンにキオニが自分の子分達を探して鳴いているよと伝えると、「イカイカとアシュリーは二階の寝室で寝てるから、グランマに文句言わないで、自分で迎えに行ったらいいのに。」とキオニを担ぎ上げて2階の寝室へ連れて行くと、しばらくして『2匹とも起きて遊ばないんだって。まだ眠いのかニャ~~』と不満げに独りで階下に降りてきた。
きっとイカイカとアシュリーは夜中に駆けっこするのがこの処のお気に入り遊びなのだろう。それに、イカイカもアシュリーもそれぞれが自分が3匹中のボスだと思ってるらしいしね。キオニの独りエバリである。
『構ってニャ~~』としつこく言ってくるのに、そこで抱き上げると大抵ジタバタして腕から逃れようとして必死になる。オイオイ。構って欲しいのか、欲しくないのか、どちらなのサ。

😹😹😹😹

作日のBBQ肉が一枚一枚が顔よりデカイ事もあって、流石の大食いのシャーンも食べきれなかったのを小刻みにしてカレーにぶち込んだ。
カレーは息子のジョニーが「僕はハワイ育ちだからカレー好き」という理由で、いつでもカレーでOKなのである。
初めは余りカレーには染の無かった夫のドンも最近では時にはカレーが食べたくなるらしいし、不思議なもので、私は日本在住の頃は洋食好きであっても何故かカレーが好きになれなかったものだが、最近では息子からのリクエストもあったりして、私もたまに食べたい気が起きている。
どうやら年が増すにつけて、和食が、和の味付けが恋しくなるのも事実である。
在米50年だ、食べ物も無いもの欲しがりになってしまったのだろう。
それにしても味覚幅から言っても、日本の食には美味しいものが多い。(と、心の中の想像力がたくましく成るばかりだよ)

🍲🍲🍲🍲




2 件のコメント:

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さん
メールの方にコメントが入りましたのに、ニャンコのキオニがタブレットに上がって、そちらからのコメントを消してしまったようです。
ごめんなさい。
でもメールの方にはその記録がありますので、ここでコメント返しをさせていただきます。く
シャーンの親友D(この人も、ウチの末孫と同じ名前でデイヴィッドといいます)はこの先、なんらかの検査を続けていくそうですが、今の所原因不明というのは不安なことでしょう。
時々、亜細亜マーケットにカレーの素を買いに行くんですよ。
簡単料理は本当に助かりますから。笑

Noriko Blalack さんのコメント...

kazuyoo60 さんが投稿「SF映画ライフを観た」にコメントを書き込みました。

若い男性に突然の失神、見聞きのうちにあります。重大原因なら見つかってるはずですね。次に同じ症状が出ないことを願うのみです。
アメリカの肉のボリュームはテレビで見ていますが、同じようにですね。カレーは手抜きにはうってつけですので、時々作ります。使いまわしも出来ますし。