7/01/2017

もう7月か

シャーンが朝早くから出掛けて行って、クリスティーナと一緒に朝食を食べるのだとか。
こうして時々一緒に食事をしたり、買い物に出かける。
デイヴィッドが帰省した時も必ずクリスティーナと時を一緒にするようになっている。
子供の頃はそれほど仲の良い兄弟ではなかったのに、大人になって自分の家族が大事であることにそれぞれが気が付いたのかしらね。

今思うとクリスティーナの気性が激しかったこともあって、二人の弟達には彼女を優しい姉としては付いていきたくなかったのかもしれない。
昔だと私が3人をなんとかまとめていた感があったのが、今では3人だけでお喋りを長時間楽しんでいて、私の出る場は全く無い。
今は3人が同等の立場で話せて、仲間感覚が近くなったのだろうね。若者は若者同志の会話が弾むのは大いに結構な話である。
(ここまで書いて、画像をアップしようと思ってみたけれど、最近3人がそろった時には写真を撮ってなくて、以前の画像を載せた。クリスマス🎅の3人)

☆☆☆☆

台所のシンクがピカピカになっていて、何か化学薬品の強い臭いがしていた。
ドンが磨いたのかと気にしていなかったのが、数分後に私の体調が崩れるのを感じ、ゼイゼイと息が上がった。
するとイカイカも何時もの大食いをする朝食に口をつけず、食べたキオニが床に吐いた。
数時間後にそのシンクの臭いに原因があるのかと、「何の化学薬品を使ってシンクを磨いたの?」とドンに聞くと、小さな蟻の群れが砂糖入れポットに入り込んでいたので、それを洗って、除虫スプレーを撒いておいたと云う。
あれは蟻避けのスプレーの臭いだったのか。
それに参った私は差し詰め虫か?
数時間たって正常に戻ったけれど、暫くはニャンコ達も参っていたようで、今までに使った事が無い商品だったようだ。
時折は漂白剤にも弱い私は使用時にはなるべく息を止めながら使ったりする。
以前に「動物に優しい殺虫剤」というのを買ってきてみたが、その時のスプレーの臭いはこれまた強くて私には合わなかった。私だって動物なのに私には優しくなかったようだ。
無臭とうたわれているものも、時には私に合わなくて、殺虫剤を購入するときにはあれこれと悩むのだが、その時その日の私の体調にもよるのだろうから選ぶのも大変。
無駄な努力と解りながら、ドンは他のスプレーを買いに出た。
(何だか知らないけれど、昨夜見たつまらない「虫」の映画の事を思い出したゾ。)

☆☆☆☆

今日が6月の最終日と云う事は、このブログをアップする時にはもう7月なんだね。
今年の半分はもう終わったのか。
日本では各地の海開きの様子を報道している。
ここフロリダでは年中が海解禁状態だものね。
子供達がおおきくなってからはここ数年の暫くは海岸に足を延ばす事もない。
今頃にビーチは綺麗なんだけれど、この猛暑では海水もお湯みたいなんだろうな。
ビーチ沿いのレストランでは大勢の海水浴客でにぎわっているに違いない。
海の景色はきれいだろうと想像できるが、今の私に外出していく気力が無いのが残念なところである。

🌴🌊🌴🌊

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

立派に成人された3姉弟さんたち、嬉しいお写真ですね。
大変でした。お見舞い申します。薬品の匂いに強くはないですが、強い反応が出たことはありません。換気には気を付けていますが。
素晴らしい海の色です。私も海とは20年以上縁がありません。実際に見るだけでもです。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
何時からかそちらのブログのコメント欄に入れないようになっています。
昨日の時計草とクレージーデージーがとても好ましく、メールでコメントしようとしたのですが、それも跳ね返って来ています。
きっと私が書いたメアドは古いものだったのかもしれません。
ともかくも、そちらのブログには毎日お邪魔指せていただいております。