7/10/2017

何時もの日曜日

昨夜は随分遅くまでドンは映画を見ていたようで、私よりずっと遅い起床で開口一番「凄く良い映画だったよ。歴史実話だったんだ。一緒に見ればよかったのに。」と云う。
チラリとTVに目をやった時、良さそうな映画だなとは感じていたのだが、昨夜は何故か映画の気分ではなくて早々に寝室に向かったのだ。
新投薬のせいでまた睡眠難に陥っていて眠れない3日間で、今は睡眠負債を抱えた気分である。
でも、それ程体調は悪くない。年相応ってところかな。(どこか痛いような、痛くないような、、疲れているようで、それでも何時もとは同じってな感じのネ。笑)

💊💊💊💊

ドンが今春始ったリメーク版のテレビシリーズ番組「ツインピークス←クリック」を見ている。
オリジナルの映画もさながら、この内容は何とも異様な話で、私の脳には到底理解範囲外である。他人の脳内に写る夢物語を語っているような、精神異常者のストーリーのようにヘンチクリンのリンなのである。
得体の知れない不思議な話の映画は他にも見た事はあるが、これ程摩訶不思議で「一体何がどうなってるノ?」とシーン毎に思う映画を見たことは無い。ヘンチクリンのリン。
面白いと感じて見た事も無く、テレビがついているので私の目がそれを追っているだけで、何故ドンがこのストーリーに惹かれて毎週見るのかが私には解らない。
日本でも放送されているらしいが、こんなのが好きな人もいるんだねぇ。これで視聴率を取ろうと考えるプロヂューサーの気が知れない。それとも、私がクレージーなのか?どうなのかなぁ。
毎週テレビでこのプログラムが始まると「本当にウィアド(変とか怪奇とかの意味)だね」と私が言い「あぁ。ウィアド」とドンが応える私達はウィアド夫婦だ。

📺📺📺📺

「雪の宿」の次に亀田製菓の「おばあちゃんのぽたぽた焼き」(はちみつ、バター味とある)を食べだした。抗菌剤で口の中が苦いので、それ程楽しめないかなと思っていたのが、これが美味しいの。
子供の頃はクッキーやチョコレート類が大好きで、煎餅や和菓子はそれほど好きではなかったのに、暫くこのような駄菓子を口にする機会が少なかったので、今日ではちょっと感激の幸せの味だ。笑(食べ過ぎると、口の中がポテトチップを食べた時のようにちょっと痛くなるけれど)
この頃パイに飽きが来ている息子のジョニーはチョコレートのキットキャットが好きで何時も買い置きをしてあげてるのだが、私の目を盗んで私用に買ってある日本の駄菓子を食べているようだ。もっと沢山袋を買ってきておくんだったヮ。
シャーンが戻って来ると、「これ何?」と云いながら私の大事な日本の駄菓子をバリバリ食べちゃんだもの、困るわぁ。シャーンはスポーツプロテイン・バーは食べるのだがチョコやクッキーやパイ、ケーキ類のスィーツにはあまり好きな方では無いのに、何故か私の日本の駄菓子には興味があるのだ。(こちらでは珍しいお菓子だからね)
もうすぐ古希になる私と孫の好きなお菓子がこれで、ここにジェネレーション・ギャップは無さそうだ。笑

🍪🍪🍪🍪

今日は晴れの暑い日となり、ドンは昨日雨天候で出来なかったBBQチキンのリベンジとばかりにBBQステーキを焼いていた。
夕食前に駄菓子を食べ過ぎた私は、もう満腹で苦しい。
食べ過ぎは良くないと思いつつも、ドンに悪いかなと思ってついステーキとサラダを食べてしまったのだ。
今日のニャントリオはサイモンズキャットのようだった。悪戯キオニ。サイモンズキャット←クリック
ダイニングテーブルの上に置いてあった、何かの箱を開けたり、閉めたりして遊んでいたかと思うと、側にあってゲームの箱を床に落とし、それにイカイカが乗っかってすまし顔をしている。
アシュリーはリビングルームの棚に飛び乗ったのか、何かをひっくり返したような音を立てていたが、「何してるのー?悪戯したら駄目よー」と云っただけで様子は見に行かなかった。(何か早速掃除が必要だと面倒なのでネ。笑)

😸😸😸😸

多分世の中の人達は私の様に平日も週末も何もしないでいる訳では無いので、週末をゆっくりするのを楽しみな人は大勢いるだろう。
私にとっての今の日曜日というのは好きなテレビ番組も無くて、つまらない一日である。
情報番組なんかも「この一週間の出来事」的なものが多いし、フレッシュな気分に成らない。
このようにグダグダとくだらない事を云っているのが、私の何時もの日曜日である。

♡♡♡♡

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

日本の駄菓子が人気なのですね。愉快です。私も駄菓子が好きです。あると食べてしまうので、買わないようにしようと思いながら、ついついです。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
そうなんです。今もあと一袋駄菓子が残っていたと思って、勇んで(べつに勇み足になる事でもないか)パントリーを探したのに、見当たりません。やられたぁデス。
でも、駄菓子袋を自分だけのものとして隠そうと思ったりするのは、私もいよいよ強就くなイジワル婆さんになったのかも。笑