7/19/2017

大雨、小雨、天気雨

こんなに雨ばかりでは今にこのフロリダは水没してしまうのではと心配になる。
フロリダ西海岸のタンパ方面では雨天による地盤のゆるみでシンクホールが人や家屋を飲み込んだりしているニュースが報じられ、恐ろしい限りだ。
タンパの近辺ではシンクホールが数多く出没するのが、このフロリダの地盤がもろいと云う証明であるが、先日にはマイアミでも道路に穴が開いて車が飲み込まれたらしい。

裏庭向こうのゴルフ場池の水嵩が高くなって、此方側に広がってきている。
湿気が高いと云う事は、それだけで充分に不愉快なものだと私は思うのだが、ドンに言わせるとアリゾナ州(双子の兄弟が住む)のようにドライヒートは体にはもっと悪いといい、大雨のベランダ下で悠々と新聞を広げて読んだりして一日を過ごしている。
雷がゴロゴロと音を立てる中も平気なドンであるが、先日には外で作業中の建築業者が雷に打たれて2名の死者を出したとローカルニュースであった。
そんな雷雨の中に、家の周りを庭師の方達が長いメタルの梯子と長い棒鋸をもって伐採作業をしている。危ないから事故が起こる前に作業中止にしたらいいのに。

久しぶりの停電であった。いつもは10秒ほどで直ぐ回復するのが今回はトランスフォーマーか何かに落雷でもあったのだろう、たっぷり20分程の間の停電にエアコンやシーリングファンも全部ストップになって、ネット上でこのブログを書き続けていたその部分が電気回復後には保存されていなかった。
書き直すのもナンだ、たいして大事な話はしていないしね。

情報番組動画で上西議員のサッカー発言での炎上問題が話されていた。
彼女のツイッターの中でつぶやく言葉が何とも下品で品格が無いし、議員であるから、あえて何でも言うというオゴリの心が良くない。
真実さえ言えばそれが正義であると勘違いしている人も困るが、他への迷惑を不快感は考えず自分だけを愛して止まないナルシストは世間に沢山いるものなのね。
「人の振り見て我が振り直せ」なんて言葉は現代生活には通じないのかなぁ。

😠😡😠😡

トム・ハンクは私の好きな俳優さんの一人である。彼がずっと若い頃にはテレビ番組の30分間コメディに出ていたのから見ていた。その時は芸風から彼がコメディアンなのかと思っていた。笑
テレビで2002年映画の「ロードパディション」という米国1930年代のマフィア家族の復讐劇が流れていて、そういえば、先日にはユーチューブでもそのフル映画がアップされているのは気が付いていたが、わざわざ見る事もないかとスルーした。
ギャングやマフィアを取り扱った話に興味があるわけでは無いが、子供(少年)が絡んだ話は内容的に面白い展開を見せるのが多いし、米国の暗黒時代の歴史を知る事にもつながるし。(そんな歴史を知ったところで大して私の生活の足しになるわけでも無いけれどね。笑)
やはり、映画はPCの画面よりテレビの大画面で見るのが良い。
昔の田舎の背景が綺麗である事と子供の親を思う気持ちとで、少しばかり悲しい気持ちで映画を見終わった私である。

🎬🎬🎬🎬

0 件のコメント: