7/21/2017

パードンって

↑↑アシュリーがプレータワーの箱の中で寝ている。
窓辺だし、モコモコ布を張っているタワーは蒸し暑いに違いないのだが、少暗いのが良いのだろうか。
またゴロゴロと雷が鳴りだしたが、ちょっとの晴れ間に庭作業員が伐採してそのままになっている木々をドンが拾いに出ている。
明日の晴れ間に作業員さんがそれらを回収するだろうに、何故かドンはそれが待てないらしい。せっかち爺さん丸出しである。
シャーンにも手伝いをさせている。

🌴🌴🌴🌴

昨夜はドンがコメディ・バラエティー番組ステーブン・コルバートショーを見ながら大笑いしているのが2階の寝室まできこえていたが、何がそんなに可笑しいのかが私にも伺う事が容易であり私もついつられて笑ってしまった。
昨日のニュースで話されていたトランプ大統領が大統領権限のパードン(犯罪責任解任許可)を自分と自分の家族に適用したいというもので、今までの歴史上に無い馬鹿げた話に誰もが呆れかえっているのである。
ロシアとの結託で民主主義を無視して一代帝国の王様にでもなったつもりでいるのは、本当に恥じ入るべき時代錯誤人間であるのに。そんな愚かさを誰もが見抜けないとタカをくって国民を独裁政治に導こうとした責任を少しは感じても良さそうなのに大統領権限を使って保身を図ろうなどとはコメディのような話では無いか。
「王様は何をやっても、許されちゃうもんねー」ってなところでね。
自分一族の繁栄であれば、不都合な他を切り、蹴落としてもエゴに身を任せてしたい放題をして良いと思うのが浅はかだとは思わないのだろうね。愚か。

☆☆☆☆

シャーンがクリスティーナ家族と一緒にダニアビーチに出掛けると云う。
クリスティーナのアパートの側の海岸である。
でも、大雨になりそうだよ。この夏の雨天気象では日光浴のチャンスも少ない。

☂🌊⛆🌊


2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

大統領権限のパードンですか。王様、過去の王様で同じようなことをした人が良そうな気もしてきました。
クリスティーナちゃんが幸せそうで良いですね。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
天災やら人災やらで世の中が大変な事になっていますね。
孫、曾孫の将来が心配されます。
でも、こうやって地球は歴史を経て今があるのですから、これは大宇宙の原則に沿って生きて行っているのでしょう。
塵のような私の人生もこの大宇宙の一環ですものね。
ふふっ、ちょっと大袈裟な物言いをしてしまいました。笑