7/25/2017

ハッピーエンド

デイヴィッドがBoston Crusader Color Guardボストン・クルセーダーの一員としてテキサス州でパフォーマンスをするとかで、ヒューストンに出掛けて行ったらしい。
勤務先からは休みをとっているのかしら。
団員の契約規則が満21歳までの男女とあるので、デイヴィッドは今年が最終入団である。
したい事を遣れる時にやっておくのがいい。
やらないで、後に後悔するよりは全ての体験が人生の肥やしになると思ってやるのがいい。それに、経験と失敗は多いほど、その人の人生を豊かにするのだものね。
私の青年時代は、臆病でソロソロと後ずさり気味に生きていたと思うもの。
もしも人生にやり直しが可能だとしても、また同じ人生を送るのはちょっとゴメンかなぁ。

昨日2017年映画ジイサンズ初めての強盗 Going in styleを見た。
本来コメディ映画は好きな方では無いのだが、これは当たり前的に面白かった。
犯罪を犯したとはいってもこの3人のシニアの暮らしぶりが本当にそれらしくって笑える。
世の中の不都合から退職金をチャラにされたり、住宅ローンにいきずまったり、普通に真面目に生きてきても何故か幸せな老後を過ごせないというのは現実にもあるものだしね。
日本のテレビ番組でも3人のシニアが活躍するシリーズがあったよね。
でもね、私個人はこのような格好の良いシニアの話が基本的に好きとは言えない。
格好が悪くて、ひょうひょうと生きていくシニアがいい。
数々の逆風にもめげず、最終的には「善しッ。人生、してやったり」と言ってみたいものである。やってみたいね、この映画のジイサンズのようなハッピーエンドと云うやつをね。笑

🎬🎬🎬🎬

少し気分が回復したので、ドンのシシカバブ作りの手伝いをした。
外の雨が上がって、BBQピットの準備が万全となりチャコールに火を入れた。
先ほど串に肉や野菜を刺していて、ドンの手元が狂い指先に穴をあけてしまった。
こんな失敗は最近では良くある。要注意。
私達二人が一緒に台所で何かやっているのが気に入らないのか、キオニが何やらニャウニャウと云い続けている。
『にゃに、二人でやってるのかニャ~~』としつこい。
↑↑イカイカは相変わらずソファの上でひっくり返っている。天真爛漫だね。
ちょっと調子の悪い時でも、こんな姿を見せられると、笑みが沸く。
私のハッピーエンドはこうでなくっちゃぁね。

😸😸😸😸

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

大の字の猫ちゃん、こんな風に人もですが、まず無理でしょう。とても可愛い写真です。
指先の怪我、お気の毒に、痛いことでしょう。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
いろいろ出来ていたことが失敗するようになって、要注意と思いながらも失敗続きの今日この頃です。
ウチの猫達も日頃から私の行動に注目しているのを感じています。
ネコ目にも『大丈夫かにゃ~~』と思っているのでしょうね。笑