7/30/2017

無駄の代表

今朝早くからポンパノビーチでオートショーがあるとかでジョニーとシャーンが出掛けて行った。小雨の会場では適度に暑さをしのげたが、帰宅直前には大雨になってしまったそうだ。
海岸沿いの凄く大きい場所でのショーであり、とても楽しかったよと満足顔で帰った二人であったが、「車を見るだけのショーなんてどこが楽しいの?」と云う私に「女には解らない楽しみが車には満載なんだ」とか言っている。今時の若い女性でも車のショーが大好きな人が多いと云うけれど、昔風の私にはその良さが解らない。
無駄の代表は猫に小判、豚に真珠、オババにオートショーなのでアル。

🚙🚗🚘🚙

以前にも見たことはあるがヒトラー暗殺計画の歴史映画2008年作品トム・クルーズ主演のValkyrieバルキューㇾを観た。
戦争映画は好きではないが、こういう歴史上の実話を知るのは興味深い。
この主演俳優がトムクルーズでなければ、また違った風に味のある映画になっていたのかは解らないが、あまりにも整った顔のトムクルーズだと返って似合わないように思ってしまう。(実はサイエントロジー俳優の彼が好きになれないだけかも)

🎥🎥🎥🎥

昨夜も雨が降らなかったせいか近所のニャンコちゃんが裏庭でにゃー、ニャーとニャントリオを呼んで騒いでいたようだ。
ジョニーがアシュリーに新しい首輪をメールオーダーしたのだそうだが、オタクジョニーが選んだ首輪はきっとオタク趣味のものに違いない。私としては雌猫アシュリーには可愛いのをつけたかったのだが、やっぱりアメフトのマイアミ・ドルフィンのマーク入りにしたのだそうで、ナんだかナと云うところだネ。

0 件のコメント: