7/07/2017

説教はできないよ

日本では台風3号が及ぼした浸水被害が大変であると情報番組で放映している。
何とも恐ろしい。お見舞い申し上げます。
火災や浸水の天災が世界各地に起きているのが怖いが、何とか防ぎようは無い物だろうか。

ミーハーの私が今驚いているニュースに松居一代さんの件がある。
大抵の芸能ニュースには何時もはあまりどうでも良いと思うので、注目をしない私だが、ニュース通信などよりも、ユーチューブの投稿動画を見たことで本当に驚いて、これを注目する事となったのだが、今全般的に見て考えてみると、何とも居た堪れない。
なーんだ、何てことない。単に離婚騒動を劇的にしたものだけであったのか。
よくある家族の崩壊をオーバーに演出している感があって、後味が悪い。
気の毒な性格の女性の生きざまに、ちょっと気が滅入る。
もう、そっとしておけないものか。当人もSNSに投稿したり、個人の心を一般公開するのを控えた方が良いのではないかな。これによって、誰にも何も得は無いものね。
大金持ちになって、それが返って寂しい心を生み出してしまったのかな。
お気の毒とは思うけれど、愛情はお金では買えない典型的なケースなんだね。
私が彼女なら、あっさりさっぱり心の鎖を外して、もっと楽しい事で気持ちを慰めるだろうなぁ。お金をもっと良い事に活用してみるとかネ。(ポルシェなんか買わなくても良いし、豪遊三昧してみるとか、科学支援とか動物愛護とか慈善団体や世界平和に向けてとか、もっと意味がある事に支出してみたらいいのに)自分が世界で一番不幸な人間と誇示するのは、どうも感心は出来ない。幸も不幸も当人次第というしね。
ま、この私にしても他人の事なので、そんな風に勝手を言ってるだけなのかもしれないが。それに、私は他人に同情は出来ても説教をできるほどの出来た人間ではない。

😢😢😢😢

また主治医の勧めで抗菌剤を服用している。
これでまた暫くの間は食欲がそがれるのかもしれない。食品の味が変になるからだ。
アレルギー体質が私の体の抗菌力を下げているらしく、少しの菌にも反応するらしく(良い菌にも)投薬と休薬とを繰り返さなければならないようだ。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

💊💊💊💊

今日はいよいよスーパーに食料品を買いに行かねばならない。
毎日のようにドンが買い物に独りで行ってくれているのだが、週1で私も付き合う事になっているの。(私を外出させるように考えてるのだと思う)


↑↑クール・カーナー2ヶ月半


3 件のコメント:

michiko さんのコメント...

災害で命があって良かったと抱き合う家族を
見ると、一緒に泣いてしまいます。
いつ逝ってもいいと思っていても
泥に埋もれては辛すぎるもの。
人間は自然には敵わないです。

お金がたっぷりあっても
心が満たされないのでしょうね。
息子さんも、もう大人だし。。
誰にも愛されてない人は山ほどいるよ~
私があの人の立場なら
なにをするだろうな~とくだらんことを
思います。
自宅をシアターや図書館にするとか
みみっちいことしか浮かばなくて苦笑します。

kazuyoo60 さんのコメント...

抗菌剤ですか。お辛いですね。
ターナーちゃん、大きな眼鏡、気に入られてるような。
豪雨など異常気象、それに地震もです。テレビの字幕が流れるたびに、また嫌なことが起こったと思います。
不明の方が一刻も早く見つかるようにと願っています。安全な場所への移動もです。

フロリダの風 さんのコメント...

Michikoさんへ
本当にお気の毒ですよね。天災は何時も急にやってきますものね。
お家を図書館にするというのは、とても良い発想です。
私は何も整理整頓が出来ないですし、経営学も身についてませんから何をやってもダメだろうから、もし私にお金が余るほどあったとしても、何にも出来ないでしょうから、他人の事は言えませんか。

Kazuyoo60さんへ
もともと小太り(いや、大太り)ですから、抗菌剤で減量が出来ると思えば幸いなのでしょうが、今の私から食を取ってしまうのはちょっと可哀想かなと自分で思っています。
食べる事って、大事ですものね。
料理上手とは言えない私でも食欲のある私が好きですから。笑