7/17/2017

またピッザか

息子のジョニーも私に似て、レイジィであり、美食家とは言えない事もあって、あまり外食を好まない。誕生日の祝いとしてどこかのレストランへ行こうと誘っても乗り気ではない。
その彼がピッザをオーダーしようという。
またかい。
昨夜はBBQチキンに中華野菜煮を体に悪いのではないかと疑われるほど、どっさり食べていた。(そろそろ成人病の心配をしても遅くはない)

さて、今朝の私はまだ大丈夫なのか?とタブレット面にゲームを出してトランプの独り数並べをやってみる。
赤札、黒札交互に13,12、11と並べていて、(・_・D フムフムまだ私の脳はスローながら普通に働いているようだわィと一応安堵する。
今日は明るい晴天で、光が眩し私の左目の涙腺が怪しくなってきているのが感じられ、薬な何かの副作用でも出てきたのだろうか。
←「寒いと文句を言っていた自分が懐かしい」とアメリカの意地悪婆さんのマキシーンが言っているように、今日もι(´Д`υ)アツィー。

日本の情報番組をチェックすると、何とも酷い殺人事件やら例の有名人のゴシップ動画やらで、なんか飽きた。
それならユーチューブで昔のサスペンス映画でも見た方が良いかなと、邦画g@me回廊亭殺人事件を引っ張り出した。
でもね、これらのドラマは以前にももう何度が見ていて、今更見るのはちょっとつまらなくもある。
2011年映画「ブルータスの心臓2」←クリックが目に付いたのでそれも開けてみると、これも前に何度か見た事あるものだった。
こうしてみると、サスペンスやミステリーと評判になった映画などは全部といっていいほど見てるんだヮ。それだけ長い間を生きてきて多くの映画や動画をみているわけか。
これって、普通なんだろうか。普通だよね。

あれっ、あんなに明るかった空にグレーの雲がみるまに広がったと思うと、また雨天だ。
本当に「マイアミのオババ空」である。雷までゴロゴロ鳴りだした。
こうなると不快指数満点といった感じである。も~ッ。

この続く雨天気象のせいもあるものか、ネット繋がりの調子が悪い。
もっとも闇サイトなんかも沢山出て、各ネットプロバイダーがハッカー阻止プログラムを更新したり、色々と通信機関にも進化をもたらしているのだろうから、私の古いPCではそれらの新機能についていけないものが出来てきているのかもしれない。
今日もグーログのブログお仲間のコメント欄に書き込めないばかりか、2度のメール送信も戻ってきてしまった。残念。でも仕方ない。

☂☀☂☀⛆⚡⛆



2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ご覧くださって、ありがとうございます。一切の遮断はしていませんのに。
昨夜23時から10分ほど雨が降りました。近くに警報が出ていたからおこぼれですが嬉しかったです。
今メールしました。届きますように。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
毎日進化をしている技巧に私の知能と機種がおいついていけないだけなのでしょう。
でもブログ更新は今の所大丈夫ですし、お仲間のURLにも訪問するのは容易な状態なのが幸いです。
皆さんと何とか上手く繋がって暮らしていきたいと願っています。