8/07/2017

静けさ

とても静かな朝だ。
なかなか私が階下に来ないので、3匹が顔を並べて待ち構えている。
常時置いてあるガリガリのお皿が空っぽで、お腹が空いていたのが解った。
大きくも無い家なので、一人欠けるだけで、生活音が断然と少なく感じられて、静かな朝だ。
アヒル達も私が出てくるのを今か今かと待ち構えているようだ。
晴天の朝はゴルファーももう早くから出ていて、この暑さの中でもプレーをしている。
台所窓から見える樫の木が植時からはやっと一回り程成長しているのが解る。
ニャントリオも心なしかのんびりと構えていて、晴れた空がこのフロリダには一番合うように思える。

日本では台風が停滞状態で、大変なようだ。
こちらでも今年は大きなハリケーンが向かってこない事を願っている。
今年もファーザータイムとマザーネーチャーの喧嘩は如何に治まるのだろう。

晴天だった昨日もドンが泳ぎに出ようとすると、ザーッと通り雨のようなのがあって、「家の前の庭に水をやったら、急にこの雨だよ」と笑っている。
ドンが外へ出ようとすると、いつもこれだ。彼は雨男である。
急に降り出しては直ぐに止む雨ではあるが、パテオに寝そべっていたキオニは『濡れたニャ~~』と不満げに私に訴える事となる。

またまたBBQにしてパテオで料理をしてもらいましょうっと。
マッシュドポテトとサラダは作った方が良いだろう。
そうそう、一昨日スーパーでハニーデュウくらいの大きさの真ん丸なスイカが出ていたので、買ってきてみた。私はどちらかというとバカデカイあの楕円形のスイカが好きではない。冷蔵庫の場所は取るし、甘さも少なくて、食べきれない。
しかし、日本で昔よく見た真ん丸なスイカは今年の新種には違いなくて、タネ無しで糖度がたかく、大きさも丁度良い。
今がシーズンの大安売り。スイカに夏を感じるのは久しぶりだなぁ。
アイスクリームより此方の方が食べたいと感じるようになったと云う事は、やはりこの年相応の自分になったと云う事ねのかもしれないね。

一時の通り雨は我慢するとしても、こもまま晴天の夏であって欲しい。(と、ニャントリオも言っております)

🍉🍉🍉🍉

0 件のコメント: