12/01/2017

あぁ師走

また今年も言っている。「あー、もう師走になったかぁ」そして「今年も早かったな」と。
11月が過ぎれば12月が来るのは当たり前だと知りつつも、毎年同じ感慨に耽る。
年内にこれをやってしまわなければならないと考えている事項などは無いのだけれど、今年も只々月日の流れの速いのについていけない自分がある。
ドンはハリケーンシーズンが明けたので、来年のシーズンに備えようと、年内にハリケーン防策窓を業者さんに来て貰って付けてしまいたいらしい。
(見積もりでは6000ドル以上掛かるらしいが、そんな費用をどうやって絞り出すのかねエ)
それ(費用)を思うと師走の気ぜわしさが倍にも感じられて、どうにも遣る瀬無い。
本当の所はこの家に防災対策をすると云う事は、泥まみれの汚い身のままで、新しい下着を着けるようなものだね。笑
しかし自力で修繕作業などをやる体力が無くなった今では防災対策も大事かもね。

🏠🏠🏠🏠

ずっと画像加工で遊んでいて、使える本体の写真が何もなくなってしまった。
それで、加工画像をまた更に加工してみたり、もう何が何だか分からなくなってきたのに、まだ何かやり足りない気がして、これに取りつかれたのかナ、私。
スマホもタブレットも色々なアプリ(無料の)インストールしては消却をし繰り返している。

私がジッとスマホやら、タブレットやらを操作しているとキオニが必ずやって来て文句らしき声をあげる。
『にゃに、夢中になってるのかニャ~。そんな事より、構っておくれよニャ~~』ってなとこなのかもしれない。
「ほら、これいいでしょう。見てごらんよ」と出来上がった加工画像を見せるとキオニはプイと横を向く。
『興味にゃいニャ~』というところなのだろうね。

😸😸😸😸


0 件のコメント: