12/02/2017

何の音?

階下に降りて台所テーブルで朝食を取りながら、(いつものベーゴとエスプレソ)タブレットを操作していると、高音のピーという継続音をドンに何の音なのか問い合わせると、どうやら彼には聞こえていないらしい事が解った。
それは大時計のカチカチという秒針作動音と同じで、聞こえている分にはかなり耳障りであるが、他の事を考えたりしていると聞こえなくなるというもので、毎日の朝が私にはとても煩く聞こえてどうにも耳障りなのである。
聞こえ始めの頃は外路舗装の機械の作動音かと思っていたのだが、舗装終了後の今も聞こえているのはそれが原因ではなかったのだろう。
何かの波長音に違いない。これと乾燥機のボタンの点滅とは何か関係でもあるのかな。
原因が解明できない事をウダウダと思い悩む気持ちは毛頭ない。ま、気楽に生きましょうっと。
今日は今は青空が広がっていて、絶好のフロリダ観光日和といった風である。
日本の情報動画を見ようとユーチューブを日付け検索をするとIpponグランプリやM-1グランプリの動画情報もあって、楽しい一日になりそうだ。
芸風がどうのと言う事ではなくて、ウィットの効いた言葉遊びが大好きな私には見逃せないものなのである。
アメリカのユーモアであれ、日本独特な芸であれ、私は基本的に下ネタや下世話な話術は善しとはしない。
時にはブラックユーモアや時世問題や政治話なども受け入れられる私ではあるが、どうしてもエロは受け付けない体質であるらしい。
人の好き嫌いは色々違っていて良いとは思うけれどね。
暴力、犯罪、モラハラ、反人権主義を率先するような表現は何に於いても良くないのは誰でもそう思うのでは無いのかな。

私自身は偉そうに言える立場の人間ではない。

🌻🌻🌻🌻

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

気になさってる音の正体は?、耳鳴りのような音も嫌ですものね。
くすっと笑えて、たわいなくて、人様の幸福の一端を、そんな楽しいのが良いですね。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
夜中まで一本グランプリの動画をみていました。
ちょっと内容の解らないのやちょっと下世話なのもあってつまらない所もありましたが、総合的には笑えるもので楽しく時を過ごせました。
くだらない事が可笑しかったり、くだらなくて笑えなかったりと年と共に私の趣向が変わって行っているのかもしれませんね。