12/20/2017

ノーシークレット

流石、今朝は画像加工インストールのアプリが種尽きた。
(何百ものアプリがあるのに、その殆どに目を通してしまったようだ)
有料のアプリだとまだまだあるのだろうが、わざわざ購入してまでやるほどの事でも無い。
昨日スマホのマイ・ファイルに加工した画像をクラウドに預けておいたのをダウンロードしようと思って始めると、なんと1000枚ものダウンロードにはかなりの時間が要する要で、忍耐力無しの私には途中までしか入れられなかった。
其の後で映画を見るつもりでいたので、夜更けにダウンロードを始めてしまった私の手際が悪かったに過ぎない。
コーヒーを飲みながら、今朝は何もやる事がないなぁと考えていて、それならPCやタブレットの中の画像やファイルを整理する事を自分に提案したのだが、「う~ン、どうしようっかなぁ。別に私が何処かへ逝った日には、見られて恥ずかしい物なんかも無いし、、どうでも良いような気がしてマス」との対応思考が頭をよぎったのでアリマス。
友達が少ない分、イザコザも、秘密事もあるわけでは無いし。極、平坦な暮らしを歩んできたし。
それに、もし私に人生に於ける超秘密事でもあれば、何かに書き残しておくなんて事はしないと思うしね。
もしあの世で閻魔様が「お前の全てを見通しておるぞ」と云ったとしたら「少しの我慢と忍耐と満足と後悔と諦めと喜びと哀しみと苦しみと希望との全部を感じた人生でありました」と応えるつもりである。
そこで、閻魔様が「小癪な奴め」と言って怒るか「うむ、全部を感じて参ったか」と笑ってくれるかは、その時にならなければ解らない。(第一、閻魔様にお会いするのかどうかも解らないしね)

👼👿👼👿

巷の人々のクリスマスの様子を見に出かけ、「うむ、なるほど。今年のショッピング客は少ないようだね」と実感した。
今は人々はもうとっくにクリスマスショッピングを終えているのだろうか。
↑↑数年前に買ったのと同じライト付きのクリスマスツリーが当時の3倍の額で売られているのにびっくりした。
バーゲンセールの表示も目玉商品などがかなり少ないし、店内にはそれ程の活気が見られない。
感謝祭後のブラックフライデーの商戦で商店側も買い物客側も懇が尽きたのか、今年はクリスマスセールが少ないかな。

🎄🎄🎄🎄

飽きた飽きた、もういいよ。何て言ってたのは誰だッ。
今朝もアシュリーが棚の上で遊んでいるのを見つけた私は早速またその変わり映えの無い姿をカメラに納め、早速写真加工を始めた。
ほんと、癖になっていたんだね。
それにしても、作りたいと思うアプリがまだあるのだなと、変な所に感心をした。
さてっと、、、。

☆☆☆☆

0 件のコメント: