12/24/2017

クリスマスイヴ

今年のクリスマスは人混みが少ないようだ、なんて先日ブログに記したのだけれど、ローカルニュースでは「今年最高のショッピング客に商店街では例年より遥かに一日購買額を上げたとの今日の発表でした。」と云っていた。
そうなのだなぁとちょっと驚いた。
数年前の様に街中をその時に人気の玩具を捜し歩く時代が遠くに過ぎてしまった私にはショッピングの混雑感覚が薄れてしまったのだろうね。

昨夜デイヴィッドが帰省してウチの中がフルハウス状態になったが、今朝は社交家なデイヴィッドは友人達と朝食に出掛けると云って、家には居ない。
一端PCを閉じて最寄りスーパーとベーカリーに行ってきた。
やはり自動車が物凄い渋滞状態で街は大混雑の様子だった。
そんなに沢山の買い物をしたわけでは無いが、ヨタヨタと他人の中を歩き回って疲れたぁ。
通りのワイン販売店では駐車場に車があふれ、空き待ちの車が行列をなしていたよ。
それを横目に「あの行列に加わる必要が無くなって、ホッとしたね」とドンが言う。
ドンが勤務していた時のクリスマスは毎年あのワイン店で同僚へのプレゼントを揃えていたものだ。

明日のデナ―の準備にドンは今晩からターキーギブレットを煮る作業を始めるのだ。
私は明日、サラダと少しの野菜でも用意する以外は忙しくは無いの。

☆☆☆☆

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

グランパに抱っこされたカーナーちゃん、その周りにバラがいっぱい、幸せなお写真です。
アメリカの景気は良いのですね。日本は未来が見えないから貯蓄に回す人が多そうです。
ほぉ~、朝食からお友達とですか。日本でも若い方の暮らし方を知らないので。
今日のデナー、お揃いでご馳走ですね。メリークリスマス!!。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
あまり外出をしないので、たまに街に出てはその様子を感じ取るのですが、私の思考感覚も変わりつつあるので、例年と比べみていますが、昨今の世相がイマイチつかめなかったりしています。
若者は元気でいいですね。
接すると何かエネルギーを感じますよ。