12/25/2017

グリ―ティング

Merry Christmas Greeting to Everyone!

クリスマスの静かな朝だ。
一番開口でお誕生日おめでとうとシャーンに述べる。

早朝帰宅のジョニーが起きてきたらプレゼントの交換をしようとシャーンとデイヴィッドはスタンドバイしている。
子供の頃には早朝3時頃からプレゼントを開けたくて仕方なく大騒ぎして走り回っていたものなのになぁと大人になった二人の顔を見ている。
パンケーキ、ベーコンそして玉子の朝食をボーイズに作ってあげると、少なめにしたはずのデイヴィッドが半分も食べると満腹になったと云い、兄のシャーンの1/4程の食欲である。シャーンとは違ってデイヴィッドは食べる事にあまり執着心が無い暮らしをしているのだろう。
台所テーブルで二人の会話に耳を傾けると、若者の話題に私は到底ついてはいけない。
食後は二人でお互いに軽口を交わし合いながら、スマホゲームを興じている。

クリスマスの画像を載せようとグーグルイメージを出すと、どのどれも雪の降るシーンが多くて、ここのクリスマスとは大違いな風景ばかりであった。
只今外は摂氏26度。
それで、緑のクリスマスと云う事で私の好きな花の鈴蘭の画像を載せる事にしたのだが、どうもクリスマスっぽく無い。↑↑にメリークリスマスと文字を入れようかどうか迷ったのだが、ま、いいか。

さて、七面鳥ローストの手伝いをしましょうっと。

🎄🎄🎄🎄

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

26度で雪景色は似合いませんね。東北北海道は爆弾低気圧で猛吹雪のところもあるそうです。
プレゼントも必ず貰えるとなって、しかも大きくなられたら、でしょう。
選ばれる楽しみも、勿論もらえる楽しみもですね。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
孫達にはちっちゃな小物と現金を日本のお年玉的に上げる事にしてもう何回目かのクリスマスでした。
私達夫婦もこの数年はお互いにプレゼントの交換はしないので、今は孫達がそれぞれに考えた品を受け取るのみです。
年々変わっていく私達のクリスマスです。
家族が集う良い日です。