12/05/2017

今日も何も無し

今頃北国では冬景色の白黒モノトーンの世界が広がっているのだろうなぁと想像を楽しみながら、この摂氏28度の朝を汗をかきかきして床掃除を終えた。
お隣さんとお向かいのお宅では家族に子供達の楽しみにか、玄関口や窓にクリスマスライトでデコレーションがされている。
年々この地区のクリスマスライトや種々の飾り付けが小規模になってきているようだ。
ゴルフコースやホテルの飾りも敷地入り口のゲート付近のみで、外路は飾られていない。何だか寂しいな。

でも、今日もチカチカ点滅を繰り返す、ウチにはおどけ乾燥機がクリスマスライトの役目をしてくれてるか。笑
(洗濯部屋で独りでチカチカしているもの)
🎄🎄🎄🎄


何か楽しい事がやって来ないかなぁと独り言を云うと、側にいたドンが「明後日は歯医者に予約があるよ」と言う。
エーッ、私は楽しい事を待ってるんだ。歯医者の予約なんて、何の楽しみでも無いヮ。

昨夜1982年製作映画ポール・ニューマンが弁護士役を演じた「Verdict 評決」を見た。
携帯電話の無い時代の話なので、その背景と社会性がよく表れていて、駄目弁護士の戦いはそれなりに興味があり、彼の恋愛感情との絡まりを見せたのが話を更に面白くしていたようだ。
医療組織と戦うのは東西昔から難しいものとして取り上げられているが、この国の独り狼弁護士が有名弁護団体を相手取るというのは、日本でのそれとはまたちょっと違っているのかもしれないなとチラリと思ったりした。
一応、ハッピーエンドの話筋ではある。

🎬🎬🎬🎬

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

>歯医者に予約
私は12/27です。過去に1度忘れて迷惑を掛けました。忘れないようにしなくてはです。
綺麗なバラに癒されています。
電飾、駅前や大きな建物内は豪華、今年もブログで拝見しています。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
私のグータラ性格を知っているドンが私の医療予約管理をしてくれていて、私が忘れないように厳しく目を光らせているようです。笑
画像加工アプリには綺麗なバラが沢山あるのですよ。
今年はクリスマスの雰囲気がまだちょっと遠く感じているのはこの温暖のせいかもしれません。
気象情報ではこの週末に寒波が来るといっていますので、少しは寒いクリスマスになるでしょうか。