12/07/2017

歯医者の日

写真加工アプリで加工した画像をまた更に違うアプリで加工して、何が何だか分からなくなっているがこれが結構楽しい。どんどん作っては削除を繰り返している。笑
我ながら馬鹿の一つ覚えのような行動であると思うのだが、他にすることがあるでも無し、年寄りのお遊びには結構時間つぶしにもなる。しかし、これを続けるとすると加工写真の加工の加工という3重アプリ操作になってゴチャゴチャしてくるよ。笑

📷📷📷📷

今日は歯医者の日だよとドンに即されて行ってきた。
ここ何年か通院を拒んでいたので、さぞかし叱られるかと思いながらの予約日である。

キオニが私の行方を追っているので、「ちょっと行ってくるからねー」と言うとキッと睨んでいた。
自分は外(パテオ)に出たがるくせに、私の別行動外出は許せないノダ。
淋しがり屋のニャンコだとさもあらんと思うのだが、ウチのキオニの場合は『オイラを放ったらかしなのだニャ』と怒っているらしい。
もしキオニが人間と同じ事ができるとしたら、こんな時はチッと舌打ちでもしている事だろうね。

歯科医から戻った。
歯に少々の欠け傷があるが、その他はまだしっかりとしているらしい。
唯、舌に受けた手術の跡がまた皮膚が盛り上がって生え直ってきているとかで、また専門医で施術を受けるように指示された。また痛くも痒くも無いそれを取り除く事を進められたのは心外であり、面倒くさい。来年でいいか。

今日はドンが家の前方の窓を磨くとかで、一番高い梯子を床に据えると、それがモンスターの様に見えるらしく、またニャントリオが驚いているようだ。
人を雇って窓ふきをしてもらうのが一番良いのだけれど、ドンの「ワタシにもまだ出来る」とのプライドが許さないらしい。でも、アブナイよー。
明日には足腰が痛くなるのは解っている。笑

🏠🏠🏠🏠

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

少しだけトラブるのが脳のためには良いと聞いています。トラブっては、あたふたしてしまう自分を面白がっています。
>私の別行動外出は許せないノダ
キオニちゃんの気持ちが分かりますよ。可愛いこと。
高い梯子、日本の家と違って天井が高いですものね。気を付けていただいて、ゆっくりと作業していただきたいです。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
キオニは基本的に文句タレなのでしょう。
可愛いけれど、面倒くさい。笑
私はドンになるべく家の作業をして欲しいと思ってはいないのですが、彼の頑固さには誰も何も言えないところで、これまた面倒くさいオジジでありますよ。

ちえこ さんのコメント...

高齢になると(失礼)我が家のジイジ72歳はバラの蔓の誘引に高い三脚やらハシゴやらを駆使してやっていますが、下はコンクリートなのでハラハラします。
道行く人がバラが咲くと褒めてくれるので、来年の春のために必死でやっていますよ。

痛くも痒くもなくても、ちゃんとお医者さんへ行ってくださいね。
とはいうものの、私も気がかりなところはあり・・・でも、「まっ、歳だからもうどうなってもいいか」なんて。
切羽詰まらないと、なかなか足が向きません。

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこさんへ
切羽詰まってやらざる得ないものが今は積もり積もってきた感じがある我が家です。考えるだけでもうウンザリしています。最近は見て見ぬ振りが普通になってきています。
年を取ると共に若い時には気にならなかった汚れや破壊物が目障りなのが皮肉でもあります。笑