12/09/2017

寒波が近く来てる?

今朝は雨模様で暗く、遅くまで寝室でウダウダしていると、何時もの3匹は顔を揃えて私が階下に行くのを待ち構えていた。
それぞれの顔が『雨降りだにゃ~~、この退屈をどうしたら良いのかニャ~~』と云っている。
勝手に遊べばいいのにと知らん振りをすると、アシュリーは急に駆け出して、キオニとイカイカはお互いを猫パンチ攻撃を掛け合って騒いでいる。
雨降りの日の退屈と晴天青空での退屈とでは何が違うものやら、私にはニャンコ達の気持ちは解らないね。
台所窓からいつもとは違う寒い風が吹き込んできたので、しっかり閉めてしまったのがキオニがパテオに出られないと不満なのである。
と、ドンが来て「外は雨なのに、やはり外の空気が良いのかな」なんてキオニのご機嫌を取って、窓を開けて出してやっている。
私は何時もと同じノースリーブ格好なので、後で上に羽織るものを持ってこようかな。

🌴🌴🌴🌴

相撲のニュースが少し弱まって来たかと思うとあの宮司の殺傷事件のニュースが入り驚きのものだった。
神職についている方達のおどろおどろしい格式問題には何とも人間の浅ましさを感じる。これは格好の小説の題材となりそうだ。
こちらでは相変わらずT大統領のエルサレムへの米国領事館移行設置などのお騒がせ発言がなされてあちらもこちらも問題だらけの世の中ですね。

☆☆☆☆

0 件のコメント: