1/18/2018

私が3分の1の1


今朝は寒くなると聞いていたので、覚悟して起床したのだが、肌寒いのが体に慣れてきたのか、左程の寒さは感じられなかったのだが温度計を見ると外は摂氏9度だって。なるほど寒い朝である。
やはりフロリダには低温気候は不似合いだね。

昨夜はアシュリーの後を付け回して写真を撮ろうとしていたら、キオニが怒って私を睨みつけていた。
イカイカは夜になると私の胸元へ身を寄せるようになったので、キオニは大いに面白く無いようだ。

今朝はドンが遅くまで階下に降りてこなかったので、大丈夫かいナと思って心配したのだが、良く寝られたので体調が回復しているのだと云う。
この2,3日はジョニーも体調が悪いらしくて、欠勤している。が、今朝は気分が良いとフレンチトーストと唐辛子のクリームチーズ詰め揚げをしっかり食べたので大丈夫そう。
周りが体調を崩している中で少しは元気なのが私だけという今までになかっ3分の1ケースの暮らしぶりだ。
本当を言うと、私自身独りがダウンしている時の方が気持ち的には当然のようで気楽だが。

朝のうちからオーブンをつけて室内も温かくなる一石二鳥を狙ってコリアンBBQチキンを焼く事にした。

週末になるまではこの寒波が続くらしいが、また直ぐに暑い日々に戻るのだろうと予測される。その時はまた寒暖差で参る人が出るのだろうか。

:;(∩´﹏`∩);:ι(´Д`υ)アツィー:;(∩´﹏`∩);:ι(´Д`υ)アツィー

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ご家族様が回復なさって来られて、ほんとに嬉しいです。何も言うことのない時が一番幸せです。が、その時は気付かないことが多いのですよね。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
自分の体調が崩れても家族の気に心配をかけるのであってはいけないと、いつも思っているのが、家族の誰かが悪とそれが気になってしょうがないものです。
自分が一番気をつけるべきなのは充分に解りましたが。
先日は何時もは知らんふりの猫達もちょっとドンを気使っているかのようでしたよ。笑