1/01/2018

元旦

ハッピーニューイヤー!

昨夜は早くに既に花火を上げる人々がいたのを見ると、ハワイ時間とカリフォルニア州時間の年の明けをいわってのものだったのだろう。
何時もは早くにベッドの中で動画なんかを見ているのに、昨夜は年が明けるまではもきていたョ。
年明けには近所で花火が沢山上がったので、ニャントリオはその爆音に恐れを成して家の中に引っ込んでいた。
近所のお宅でのパーティか、ホテル内での催し物なのか、音楽が朝の4時頃までナンストップで聞こえていて賑やかだった。

↑↑の動画は此処にアップできるのかどうか分からないが一応載せてみた。

過去数十年の私にとってのお正月は、特別な日ではない。
これが日本でいうところの寝正月というものなのかしら、と思ったりする。
日本の三が日とは違い、ここいらは元旦でも殆どの商店は開けられているので、午後にはスーパーで食料品を調達しなければ、シャーンが去った後の冷蔵庫は空なのである。

一年の計は元旦にありといいますから、さて、何から始めましょうかね。(って、掃除以外では思い当たる行動が考え就かない)

☆🌼☆🌻
PS-今GIF動画をクリックして見たのだけれど、やはり出ないね。

2 件のコメント:

Michiko さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

こちらも寝正月。。テレビの前で丸くなってます。

孫1が帰省してるだけで、普段の暮らしと変わりません。

私もフォトを加工するのにはまって

アプリをあれこれ物色してるので、見覚えあるフレームですぞ。

楽しいですよね。とまりまへん(笑)


今年もどうぞよろしく🎵

kazuyoo60 さんのコメント...

リアクション、今朝は入りました。
元旦の花火、日本に無いのが外国の方には不思議なような、新聞情報です。
旦那様とカーナーちゃん、この可愛いお写真がお気に入りですね。下の小画像をクリックすると大画像になります。奈良では、初売りが1/2と思います。個人商店はもっと遅めですが。