1/11/2018

スマホアプリとの会話?

今朝は晴天青空の25度。
温度を調べようとスマホの気象情報アプリで見ると、摂氏30度越えと出た。
「あのね、そんなはずないよ。そんなに真夏日の気象状態でないのは私にだって解るよ」と不満声をあげると、急に女性音声で「他の画像を調べてみましょう。これでどうでしょうか」と云った。←これ、本当だよ。
何言ってんだかとまたアプリを押し直すと、今度はちゃんとペンブルックパインズ摂氏25度と出た。
スマホに遊ばれている。(怖っと思わないけれど)

今朝ナビュライザーをかけながら(一日3回の気管支・肺への吸入器投薬をしているので)スマホで社会経済コメンテーター三橋貴明氏が10代妻のDVで逮捕の動画を見ていた。
まったく、何と云う輩なのかと怒ってスマホに当たったのが悪かったのかナ。
今、キオニがパテオから戻って来て何やらにゃ~~ンと文句らしき声を私に向かってかけている。
何が不服なのか私には解らないので、「なぁーにィ?」と問うのだが拉致が開かない。
上右の画像はキオニなのだが、何をどう加工してキオニが黒猫になったのか、解らない。
同じものを造ろうとしたのだが、彼方此方のアプリをどう使ったのかは覚えていないのだ。(あまり気に入らない内容のアプリは暫く使用後に削除してしまうので)
↑の2枚は両方ともイカイカ。
目をぱっちり開けてくれないのがちょっと残念だが、ま、イカイカらしい顔ではある。

これから薬局に出掛けて、いつものビタミンドリンクと洗濯機用洗剤を買ってこなければならない。
少々ダウンぎみのドンが昨夜は異常に大汗をかいて、新しくして置いたシーツが濡れ濡れになってしまったのを洗濯しようと思ったら、洗剤が無くなっていたのだ。
では、行ってきます。

😸😹🐈🐱

2 件のコメント:

Kazuyoo60 さんのコメント...

>スマホに遊ばれている
そんなこともあるのですね~。
ご主人様の大汗、風邪が治る兆候と思いますが、ご用心願います。
黒猫になったキオニちゃん、目は愛くるしいですよ。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
一昨日は遅いブログ更新の事ばかりを気に掛けていて、こちらへのコメント返しがおくれてしまって申し訳ありませんでした。
こちらもインフルエンザの被害が大なので、たぶんドンはフル―にかかっているのでしょう。今も少々思わしくなくて、ちょっと気がかりであります。
やはりこの年になると、いろいろありますよね。
せいぜい溌剌に暮らしたい者とは思っているのですが。