1/14/2018

また北風

2,3日はもとの天候に戻ったと喜んでいたのが、今朝はまた寒波が南下して来ているとの事で、ちょっと肌寒い。
ドンのフル―がなかなか通り去ってくれないらしく、と今朝もちょっと不調気味だ。
「冬天候と云うものは体には毒だね」と言う。
今朝はキオニが例によってにゃ~~と文句声で何かを訴えている。『にゃんで、また寒くなっちゃったかニャ~~』と私に言われても困るんですけど。
北の州では大吹雪に凍死者事故も出ているというから、それに比べるとお話にならない程の恵まれた状態なのにね。
今日こそスーパーに行かねば、食料品が無くなって、冷蔵庫が空っぽ。それにガーコ達に撒くパンも無くなったことだし。

あれほどビール好きのドンがビールの味が変に感じてあまり飲みたくないという。ありやりゃ、これは大変。ドンが確かに病気になった証明の様なものだと心配される。
(私がスィーツを食べなくなると云う危機に同じである。)
ドンの家系はそこそこの長寿歴をもっているので、今が寿命の時とは決して思っていないのだが、ドンのビール好きは有名でもあり、彼の酒飲検査でのデーターは確かであるはずだろうことからは、ちょっと心配している。
「今日のビールの味はどう?」と問うと、「うーん、あまり上手くない。」とのこと。困ったね。

🍺🍺🍺🍺
PS--今アップしたGIF画像をクリックしたら、どうも動画の時と同じで、動かないようだ。何時もはGIFをアップ出来るはずなのだが自作のは駄目らしい。悪しからず。😢

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ご主人様、少しでもインフルエンザが後退して、お楽になっていただきたいです。
下に出た小画像をクリックして拝見しました。
日頃お好きなものを、美味しいと思われなくなる。私も昔は経験しましたが、太り出してからは、しんどくても食欲があります。有り難いことではあるのですが。ただし、食あたりや腸風邪の時は別、食べ物や水を受け付けませんので。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
食欲があると云う事はある意味にありがたいことにちがいありません。
食は体を作りますものね。
体形の変化は年齢でよく変わりますので、仕方ない事ですよね。
私は若い頃から痩せたり、太ったり、太ったり(笑い)の変形を重ねています。