1/16/2018

晴天日

ドンの体調がまだあまり良くないのと、キオニとアシュリーの暴れ具合から外はまだ低温であろうと推測された。
昨夜からリヴィングルームでガタガタと何かを動かしたり、カランカランと陶器の転がる音がしていたので「猫達はいよいよ大きなものを動かすようになったのか」と云っていたが、今朝見ても何をやらかしたのかは解らないままである。
50代になると化粧や貴金属を身に着ける事がなくなっていたので、何処に何が有るやら頓着しないでいると、デイヴィッドがくれたクリスマスのプレゼントのバス芳香剤バムを入れようかと重ねて置いてあったキャンドル受け皿を手にとると、下の皿からいつか私が指から外してそこに置いたのだろう指輪がコロリと出てきた。
虫眼鏡で視ないと見えない程の豆粒状のダイヤとエメラルドが入ったブラックヒルゴールドの指輪である。
ドンがマウントラシュモアに観光に行った際にお土産でかってきてくれたもので、暫くはとてもお気に入りのものだったのだが、すっかり忘れていた。
以前はキラキラとしていたはずだが、長年放ったらかしにしたせいか、鈍くくすんだ色をしていた。
磨き粉をつけてみたのだがキラキラ感がもどらないので、仕方ないかと一応中指にはめたまま就寝した。
すると今朝見ると一晩つけたら中指で昔のようにキラキラと輝いていてちょっと驚いた。
急に指輪が生き返って息を吹き返したかのようで、嬉しくなった。
きっと体温のせいでブラックヒルゴールドの特徴がまた引き出されたのかもしれない。
もう暫く身に着けたままでいよう。
💍💍💍💍

昨夜は私が物凄く怒っている夢をみた。何かフラストレーションでもあるものか、のーんびりとかまえて暮らしていると思っているのに、何があんなに激高させたものやら、夢の中で両手でテーブルをバンバン叩いて、「私のスーツケースが無いじゃないの。一体どうやったら、機内で見失う訳よッ!」とドンになのか、ツアーコンになのかに怒鳴っていた。
夢の中で怒るのは何年ぶりだろうか。
私は凄い剣幕で「大事な薬が入っていたのよ。それを飲まないでいたら、もしかして死んでしまうと思うよ」と云っていた。
そんな大事な薬だったら、手元においておくだろうし、スーツケースの中に入れておくなんて、現実的では無いね。
自分がしてしまった事なのに、荷が無くなったとかなんとかと他の人に当たっているというのは、やはりそこは夢だ。笑

昨夜就寝前に動画で「2018年オカルト紅白合戦」なるものがあって、くだらないなぁと思いながらも最後まで見てしまった。変な夢はその動画のせいかどうかは解らないけれど、どちらもバカバカしいのは似ているか。

明日は定期健診の日なので、一日潰れるのだろうから、晴天日の今日のうちに食料ショッピングに出掛けなければならない。😢

🏠🌼🏠🌼



0 件のコメント: