1/17/2018

タイトルが無い

月決め検診から戻ってきた。
途中主治医の指示でドンは病院で胸のレントゲンを撮ってもらいに行ってきた。
ドンの症状は相変わらずで、動くのも辛そうで、息があがってしまうが、「まだ生きてるよ」と笑う。
抗菌剤を服用後の今週末か来週の月曜日に再検査をするようにとの事で、絶対安静を強いられたようだ。
滅多に不調を唱えることの無い男なので、主治医も心配しているらしい。
「せめてタバコかお酒かのどちらかを止めたら良いのにね」と云うと「死の床でも好きなものは止めないよ」との頑固親父である。でも、お酒の味が悪いらしく、今日はまだ飲んでいないので、自分で「いよいよ病気になったな」と云っている。心臓疾患であと数ヶ月と云われた命をここまで生きながらえてきたので、そろそろ寿命がつきても充分の命なので諦めはついているなどと言う。
(そう云われても、ねぇ、、私の諦めはついていないのョ。)
私達のこの頃の合言葉は「大丈夫?」「うん、まだ生きているよ。」だ。こうして冗談でも大口をたたいていると気が紛れて、暗い気持ちになど成らないのだ。

今日がコメディアン&女優のべティ・ホワイトの96才の誕生日なんだって。羨ましくまだ綺麗で元気そうだなぁ。
見習いたいけれど、私はコメディアンでも女優でも無いしね。(いままでもそこそこ楽しくやってきたし。)

昨日もアシュリーの写真が撮りたいと構えていたのだが、彼女はちっとも落ち着きが無くて、巧く写真を撮るチャンスがない。そこへ、『写真撮っても良いよ~~』とイカイカが私を見るので、イカイカの顔写真は沢山あるのに、「そうかい。じゃぁ撮りますか」と撮ったのが↑の写真。(目を真っすぐに開けて、ポーズしてくれたので)
アシュリーのもやっと横顔を撮ったのだけれど、人相(猫相?)があまり良くない。
猫写真専門家の画像は本当に素晴らしいのが多いのだけれど、私は駄目だぁ。

🐱😹😸🐈

そうそう、先日のハワイでの騒ぎのニュースはもう世界中に流れているだろうけれど、間違いのミサイル発射警告が2度もなされて、それを警報解除に30分以上もかかったと云うのだから驚きだね。
本当にミサイルが落ちた日には、ハワイの島々なんて木っ端微塵になるのに5分くらいだろうしね。
北海道でJ-アラートが鳴り響いたのと同じくらい市民はびっくりしただろうと思うと、お気の毒で心が痛む。
それでなくとも世界中があの北の国には要注意の毎日が続いているのだしね。
今後も何も起こらぬことを誰もが心からそう望んでいる。

⛅⛆☁🌄

4 件のコメント:

Michiko さんのコメント...

旦那様が早く回復されますように。

心配ですね。。。くれぐれも安静に頼みます。


平昌五輪にあの北の国の参加が決まって

世界が不安に思ってますよね。

チケットや施設の不備を含めて、安全が気がかりです。

フロリダの風 さんのコメント...

Michikoさんへ
そちらからのコメントメールが届いて、私はすっかり私がMichiko Worldブログにコメントメールを送ったとばかり思って、送信メールで何を書いたんだったかなと調べると、送信歴が空で、送った形跡が無いのに今気がついたところです。
あ、送ってなかったんだ。馬鹿だねぇ、私は相変わらずそそっかしくて自分に呆れてしまいますよ。
今回も素敵な陶器が出来ましたね。上出来ですよ。
いいな~~と、眺めています。
雪道はさぞかしアブナイ状態でしょうから、本当に気をつけて下さいね。
♥♥♥

ちえこ さんのコメント...

ご主人様はだいぶお辛そうですね~。心配です。
キオニちゃんのためにもお身体には気をつけて欲しいものですが
でも、心臓疾患の持病をお持ちなのに、お酒も煙草もやめられないのですか!
絶対にやめたほうがいいと思うのですがね~┐('~`;)┌

イカイカちゃんのカメラ目線のお写真がモデル猫さんみたい。
抱っこしてモフモフしてみたい(*^。^*)

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこさんへ
ウチの頑固親父には主治医も呆れています。
ビールの味がおかしいと今はブラディマリーを飲んでいますが、ウォッカの方がもっと悪いのにね。ま、自分の事は自分が調整しなければ何事も巧くないと独り言い訳をしていますよ。

このところ肌寒い日があると、イカイカは私に抱っこされにやってきます。
毎日が可愛らしい仕草をしてくれるといいのですが、そんなわけでもなくて、キオニが側でキッと睨んでいますよ。笑 やきもちにちがいありませんね。