1/02/2018

平常日


日本ではまだまだお正月気分は続いているのでしょうが、
こちらでの1月2日となると、人々は暮れのパーティーで元日を飲みすぎ、食べ過ぎのダウン症状からやっと体に回復が来る頃なのかもしれない何時もの普通の日です。
昨晩(今朝方)見た夢を初夢というのだそうだが、この時に限ってなんにも覚えていない私である。
年を越したら、急に目覚めた子供のごときで、あれほどスローに感じた一日がまた、急ピッチで動き出したようだ。
こうして今年2018年もまた速いスピードで走り去って行くのだろう。今年が来たばかりなのに、もう行き去る話をしている私って、どうなの?
いや、いや、、今までの自分の体験で充分に知っておりますゾ。月日というものは時にはトリッキーなのダ。

昨日今日と連続でニャントリオの各猫の画像をまとめた動画をフェイスブックに2018年のそれぞれのニャンコ達からの挨拶としてあげた。(2分強動画のを4本 ブレラックズニャンコ、新年おめでとう イカイカより、ハッピー2018 キオニより、そしてコンニチハ2018 アシュリーより)

戌年なのにニャンコそれぞれの動画を作って上げるなんておかしなオババだと日本の親類なんかも思ったかもしれないのだが、こちらでは息子のジョニーだけが喜んで≪イイネ≫を入れていてくれた。(ドンはフェイスブックのアカウントを持っていないので。興味無し。)

昨日から日本のテレビお正月番組をPCで見ている。
毎年お正月気分満載のそれらを見るのが楽しみであったのだが、今年は何かちょっと違うな、なんて思った。
何なのかな。マンネリズムというのではなくて、やはり自分の年齢感覚が低下してきているからなのか、、ちょっとエキサイト出来ない醒めた自分が見え隠れした時間を過ごした。

ドンの近頃の血圧低すぎもちょっと心配している。


こんなで、どうだッ! 2018年よ、頑張っておくれヨネ。
と、口に出して云うとキオニが『ニャ~二~~?』と鳴く。

😸😸😸😸

2 件のコメント:

ちえこ さんのコメント...

遅ればせながら、今年もよろしくおつきあいのほどお願い申し上げます。
孫たちが帰途につき、ホッとして解放感に浸っております。
カーナーちゃんとご主人様の動画は残念ながら動画にはなりませんでしたが
とってもいいお写真ですね(*^。^*)
血圧が低すぎるのですか。それも気になりますね。

今年も穏やかな年でありますように。

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこさんへ
楽しいお正月を娘さんご家族とご一緒出来て、よかったですね。チーコちゃんも嬉しそうな顔をしてますものね。
これからはゆっくりとおかたずけになさるように、頑張り屋のちえこさんの事ですので、どうぞご自愛くださいませね。