1/24/2018

大荒れなんだね

ニュースで見られる日本での通常は雪の無い地域に降雪があったとの風景に驚いている。
活動をまた始めた火山の様子もあったりで、この冬の大荒れが怖い。
そんな大荒れの日本とは他所に、このフロリダは今朝も24度の晴天で、午後からは暑くなりそうだ。
天候が戻ると水を得た鯉がごとく、ドンの体調は回復に向かっているようだ。

昨日、写真加工やら動画作りをしていて、ふとスマホからコール信音が出ているのに気が付いて、メッセージ欄を開くと「今、受講中なので電話取れません。後で電話します」とデイヴィッドから連絡が来ていた。

あれっ、どうした返答メッセージなのだろうとスマホの交信歴をみると、私の方からデイヴィッドに電話をかけていたらしい。「私のスマホが勝手にデイヴィッドに連絡をいれたらしいよ。間違い電話で御免ね。」と返しておいた。
こら、こら。悪戯はよしなさい。
デイヴィッドはいつも通りに元気で通学、通勤をしているらしいからね。(私は夢遊病者か、それとも、また機械に遊ばれているのかね。どちらにせよ、今のところは無害の仕業だから気楽にしてる。)
🌼🌼🌼🌼
↑の動画がここに入るかどうかわからないけれど、一応またやってみた。何も見えなかったら御免なさい。
🎬🎬🎬🎬

温かさが戻って来たからか、ニャンコ達は私の側にあまりやって来ない。パテオで羽虫でも捕まえて遊んでいるようだ。

🐈🐱😸😹

PS -今動画をクリックして見たけれど、やはり何にも見えなかったね。普通のURLだとはいるのかしらね。一度ユーチューブにでもアップしないと駄目なんだろうね。兎に角、ごめんなさい。https://www.facebook.com/AlohaNB/videos/10210607800294757/

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ご主人様の具合が快方に向かわれて嬉しいです。
本白根山が3000年振りの噴火だったそうです。最短では火口から200mしか離れていなかったとか。マグマ噴火ではなくて、温められた地下水が爆発する水蒸気爆発とのことです。間近で死を意識なさった方もです。死者も1人です。雲仙普賢岳の噴火、御岳山の噴火を思い出しています。
電話が勝手に通信した?、無意識に触れられたのかもしれませんね。
動画にはならなかったですが、4枚拝見しました。
奈良の予報は-3度~3度です。寒い1日の始まりです。

ちえこ さんのコメント...

ご主人様の体調がよくなったようでよかったですね。
やはり、寒いのは免疫力を低下させて心身ともに具合が悪くなりますね。
私も寒さにとっても弱いことが分かりましたよ(^ ^;)

動画は見られませんでしたが、ニャンコの画像加工はほんとに素敵。
何度も見てしまいます。

フロリダの風 さんのコメント...

Kazuyoo60さんへ
奈良も随分寒い日が訪れているようですね。
今年は例年以上の寒さで、人々は不都合な暮らしを強いられてしまいます。
天候やら、例の北の国の事やら、毎日が話題がありますが、これが全部良いニュースだと嬉しいのですがね。
現実とは厳しいものです。
世界中に早く事実上の春が来てほしいものです。

フロリダの風 さんのコメント...

ちえこさんへ
フェイスブックの方にも入ったり入らなかったりの動画です。
もう、そろそろ辞め時なのでしょうね。
画像加工でもしていると気がまぎれて私の頭の体操には適切なのでしょうが、それも毎日30~50枚のを造っているので、もう作るネタがなくなりました。
もっと体を動かす趣味があるといいのですが、私は本当に無趣味なもので、困ったものですよ。
ちえこさんのようにもう少しは栄養学などを知りたいとは思っていても、頭が巧く動かない年齢になってしまったので、と自分で情けない言い訳をしておりますデス。笑