1/28/2018

無事に週末

左足裏の傷がなかなか治らないので、不自然な歩き方をしていたのと、ショッピングバッグや重い曾孫カーナー抱っこやらで、今朝は左骨盤関節に痛みが出て、いよいよソロソロ、ヨチヨチ歩きをしている今日の私は”老女”という名にふさわしい、嬉しくない姿である。
いつもザっとしかしない掃除が更にザっとのザになってしまった。

昨夜就寝時の消灯後にも階下でガタンゴトンと音を立てて、ニャンコ達が暴れていた様なので(多分、キオニとアシュリー)「また何やってんだか」とドンと話していた通り、今朝のリビングルームの床には写真立てやら、飾り小物やらが落ち散らかっていた。
ウチのニャンコ達は↓サイモンのニャンコ達みたいにヤンチャなのだ。

明日はドンがクリニックに検診に行く。
大分調子が良くなったようで、抗菌剤が効いてフル―が退散したのだろう。まだ低血圧気味ではあるが、もう大丈夫らしい。

一日置きぐらいしか使用しないドンのPCがアップデートをしたとたん、タッチ画面しか使えなくなったとかで、(私のPCはタッチ画面式ではない)マニュアル男のドンとしては以前のようにキータイプに戻したいのだが、どうやら今のプログラムではマウスを使わなければタッチ画面のプログラムから出られないようで、ウィンドウがアップグレードする度にドンのPCは何やら不都合さが増していくようだ。
電動タイプライターで物書きをしていた頃の私のようだ。
タイプライターを打つよりPCのモニターキーを打つのが不得意だったもの。
今は私はタブレット使用に少し慣れてきたので、タッチ画面式でも良いと思うのだけれど、ドンはタブレットを使用しないし、スマホのタッチ画面にもちょっと苦労しているようだ。
だって、彼の手はデカイし、指が定点タッチには不向きらしい。
こうして我々年と共にPCプログラムに追いつくのが大変になってきたようだ。時代が時代だものね。

🌷🌷🌷🌷

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

足裏の傷ですか。お見舞い申します。早く治ってくれますように。
PCはwin10でいらっしゃいますか。英語と日本語ではモードが違うと思いますが、スタート↓→設定↓→タブレットモードがあります。先日、どこをを触ったのかタブレットモードになって、戻すのに苦労しました。勿論ネット検索で対処法を見つけました。
どの機種でも、一番慣れた使い方が出来るのが良いですね。