1/05/2018

マザーネーチャーに云っとくれ

今日は二桁に戻っていたがそれでも摂氏11度の朝である。
ニュースによるとこの寒さがあと2日程は此処を去らないのですって。
家の中を定温の24度にするためにはパテオに出る台所窓もしっかり閉め切っているので、キオニの不服顔ったら無い。
顔を見ると『パテオに出してニャ~~』と鳴いて騒ぐので、ドンは直ぐに甘い顔で出してあげるのだが、寒いのが解ると直ぐに戻ってきては私に『どうして外を寒くしたのかニャ~~』とこの天候が私のせいであるごときに文句らしき声を上げるのでアル。
キオニや、私に文句を言っても無駄だよ。マザーネーチャーの仕業だからね。
トップの写真がキオニでこの↑のがイカイカ。似てるでしょう。双子イヤ三つ子兄妹だものね。
キオニとイカイカは交互にフサフサになったり顔の毛が抜けたりを繰り返していて、その威嚇風貌を似せないようにでもしているのか、今はこの寒さで両匹ともフサフサである。
身近毛の乙女アシュリーはこのところジョニーの部屋に引っ込みっぱなしなので、写真を撮るチャンスが無い。
今のジョニーの寝室が南向きで一番暑いので、特別空調機をつけていて、それでも夏には寄り付かないのに、この寒さでは自然の温かさが残るこの部屋が一番過ごし易いのだろう。

😸😸😸😸

今日はもう正月5日か。
やはり今年も早足で駆けて行くのだろう。
明日は天候以外での話題があるかしらね。
私のこの雑談日誌は天候の話とニャンの話以外はあまり無いノダ。(話題少なッ。)

☆☆☆☆

0 件のコメント: